7月3日『2023JリーグYBCルヴァンカップ』プライムステージ組み合わせ抽選会が実施された。準々決勝の組み合わせは鹿島アントラーズ×名古屋グランパス、アビスパ福岡×FC東京、浦和レッズ×ガンバ大阪、横浜F・マリノス×北海道コンサドーレ札幌に決定。抽選会に参加した選手たちはこのように意気込みを語った。
鹿島・佐野海舟「強敵と当たったと思う。リーグ戦では勝ったが、すごく力のある相手。国立の時は自分たちがうまくいったが、しっかり対策してくると思う。自分たちのサッカーをしっかり出して、勝ちたい。名古屋は強いけど、必ず勝ちたい」
名古屋・森下龍矢「強敵に当たったなという気持ち。ただ、どのチームと当たっても強敵だし、カップ戦なのでどのチームにも勝たないと優勝できない。30周年の国立の試合で悔しい結末に終わったので、しっかり練習してやり返したい」
浦和・マリウス・ホイブラーテン「間違いなくタフなゲームになると思う。ガンバはすごくいいチーム。リーグ戦では一度勝っているが、それを頭に入れて試合に臨むと我々にとって危険な試合になると思うので、カップ戦はどの試合もタフになることを念頭に準備したい」
G大阪・谷晃生「ナショナルダービーで盛り上がると思う。リーグ戦では負けているので借りを返したい。埼玉スタジアムではすごくいい雰囲気でできると思うし、第2戦は第1戦の結果がどうであれ、浦和がすごい雰囲気を作ってくると思うので、難しいゲームになると思う」
福岡・紺野和也「去年までFC東京にいて、チームのみんなから『FC東京を引く流れでしょ』と言われていたので、その通りになってびっくりしている。(リーグ戦から)3連戦はなかなかない。しっかり勝ちにこだわって試合をしたい。少しでも成長した姿を見せたい」
FC東京・バングーナガンデ佳史扶「さっき裏で和也くんが『FC東京、引くわ』と言っていたので、まさかその通りになるとは。(紺野とは)去年も居残り練習でマッチアップしてドリブルを止められなかったので、試合でマッチアップしたら今度は止めたい」
札幌・浅野雄也「またかと思ったが、マリノスは強いのでいい試合ができるのでは。チーム全員がタイトルに飢えている。今年から加入した僕に伝わるくらい。去年、僕は優勝を経験しているので、その経験を少しでも伝えられれば」
横浜FM・山根陸「札幌とはグループステージでも戦って1勝1敗に終わったので、ここで決着を付けられればと思う。チームとして『ルヴァンカップ』のタイトルを取れていないので、1試合1試合勝ちにいき、最後タイトルを取りたい」
『ルヴァンカップ』プライムステージ準々決勝は9月6日(水)・10日(日)、準決勝は10月11日(水)・15日(日)、決勝は11月4日(土)・国立競技場にてキックオフ。