Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、夏から秋にかけて暑さ対策が必須です。
なるべく快適に過ごすための事前準備や、パークで販売されている最新の暑さ対策グッズをご紹介します。
暑さ対策におすすめの持ち物
日差し対策は必須
日傘や帽子、サングラス、日焼け止めなど、日差し対策アイテムは必須です。
パーク内は、エントランス付近は屋根がありますが、他は屋外がほとんど。
屋内にすぐ入れる場所は、ショップがメインになります。
日差しに疲れたらショップに入って休憩しましょう。
アトラクションでは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」や「ザ・フライング・ダイナソー」は、待ち時間のうち屋外で過ごす時間が長めなので、要注意です。
子どもは、ユニバーサル・ワンダーランドに、スヌーピーやセサミストリートの屋内遊び場があります。
また、パレードや屋外ショーを観ている間は、日傘は畳まなくてはなりません。
日傘を持っているからと安心せず、帽子など、2重の日差し対策を準備してください。
しっかり熱中症対策
パークで興奮していても、こまめな水分補給も忘れないでください。
忘れそうな際は、1時間に1回スマホのタイマーをかけておくなど、必ず水分補給をしましょう。
パークでは汗をかきやすいので、タオルや速乾性の衣類もおすすめです。
汗をかいた際は、塩分補給も必要になるので、塩分タブレットなどを用意しておくと良いです。
もしも熱中症の疑いがある場合は、パーク内に救護所が設置されています。
その場で近くのクルーに声をかけてください。
飲み物は自販機でも買える
飲み物は水筒・ペットボトルでの持ち込みOK。
冷たいドリンクを用意しておきましょう。
ただ、1日パークで遊んでいると、持ち込んだ飲料では足りなくなります。
パーク内には、レストランでの飲料の提供以外にも、ワゴン販売や自動販売機でペットボトルが販売されています。
冷たいドリンクをすぐに飲むことができるので、自動販売機での購入も考えておくのがおすすめ。
無料の給水所も各地に設置されています。
※食べ物、アルコールは持ち込み不可