8月20日(日)10時25分放送の「ニノさん」に、24時間テレビメインパーソナリティーを務める「なにわ男子」の西畑大吾と道枝駿佑がゲスト出演する。

 昨年「ジャにのちゃんねる」としてメインパーソナリティーを務めた二宮和也&菊池風磨に、西畑と道枝は、24時間テレビの心得をさっそく質問攻め!「24時間ずっと緊張しっぱなし?」「生放送ではコメントを簡潔に言わないといけない?」と熱心に質問する2人に、二宮&菊池は、ユーモアを交えながら伝えていく。

 また、「二宮くんが大好き」と自他共に認める“ニノ信者”の西畑は、デビューの時にニノがくれたお祝いの言葉を今も忘れないという。その言葉を明かすと、スタジオからは「おしゃれ~」と感嘆の声が。一方の道枝は、菊池と今年の初めに、ある約束を交わしたと言い、オープニングトークだけで約10分という和気あいあいとしたムードで始まった「ニノさん」。

 ゲストのお悩み相談コーナーでは、「お芝居で長ぜりふがあると緊張する」という西畑と、「運転免許が欲しいのに取れない」という道枝の質問に、二宮&菊池が実体験を交えて答える。

 また、大好評企画「クイズを通して楽しく学ぶ! 話題のスポットぶらぶら旅」では、24時間テレビの会場「両国・国技館」周辺を、お笑いコンビ・宮下草薙がクイズを探しながら散策。行列の絶えないスイーツ店では、西畑と道枝にピッタリのスイーツを発見する。

 さらに、西畑&道枝が大好物のお土産を懸けて、なにわ男子VSニノさんの熱きバトルが始まる。

 お互いの心を一つにしないと成功できない「絆を試す3つの勝負」で、「なにわ男子」チーム(西畑、道枝)と、ニノさんチーム(二宮、菊池、朝日奈央)が真っ向勝負。勝利チームには西畑の大好物ウニや、道枝がハマっているトマトを使った逸品を贈呈! 是が非でも勝ちたい西畑&道枝に対し、後輩相手に「余裕で勝てます」と自信満々の「ニノさん」チームが、激アツ対決を繰り広げる。

 番組は、8月20日(日)10時25分~11時25分 日本テレビ系で放送。