豊栄産業から、牛乳パックと同じ素材を使用し、高い耐久性を実現した爪とぎが販売開始
豊栄産業は、超耐久ダンボール爪とぎ「ミルネ」の販売を10月23日に開始した。同社が楽天市場で運営している、オンラインショップでの価格は2970円。
ねこちゃんの運動不足解消にも
ミルネは、牛乳パックと同じ素材を使って作られている耐久性に優れた爪とぎで、粉が出にくく、へたれにくいので、手入れや交換の回数を減らせる。
使用開始から半年後でも、まだまだ問題なく使用可能なほどの高耐久性を誇り、ワイドサイズなので大きめの猫でもしっかり乗ることができる。
猫にとって爪とぎは、爪の健康維持や爪の成長管理はもちろん、筋肉のトレーニングやストレス解消としても重要な行動となる。
関連記事







