GUの「マルチウェイニットワンピース」は、クロップド丈セーターとワンピースがセットになったアイテムで、なんと5wayで着られるという優れもの。

セーターとワンピースは、それぞれ今のトレンドを抑えたデザインになっており、単体で着てもセットで着てもオシャレです。それでいて3990円という高コスパな一着!

今回は、この「マルチウェイリブニットワンピース(長袖)」を実際に購入し、5wayのコーディネートを紹介します。

フォトギャラリー【17枚】組み合わせが可愛すぎ!GUの「5wayワンピ」が優秀すぎた
  • 【GU マルチウェイニットワンピース】ワンピースはキレイ目の生地感
  • 【GU マルチウェイニットワンピース】短め丈がオシャレ!
  • 【GU マルチウェイニットワンピース】V字に開いた胸元。どんなインナーとも合わせやすい!
  • 【GU マルチウェイニットワンピース】ニットはザックリした手編み感のある生地
  • 【GU マルチウェイニットワンピース】ワンピースは網目が小さくサラッとした手触り

マルチウェイニットワンピース(長袖) 3990円(税込)

【GU マルチウェイニットワンピース】ワンピースはキレイ目の生地感

こちらのマルチウェイニットワンピース、ニットとワンピースで生地感がことなり、合わせて着ても別々に着てもとても可愛く仕上がっています!

カラーは、ブラック・ナチュラル・オリーブの3色展開。筆者はブラックを選びました。また、サイズはXS~3XLの7サイズ展開です。

まずは、ニットとワンピースそれぞれの特徴を紹介していきます。

ニットはクロップドトップスで今っぽい!

【GU マルチウェイニットワンピース】短め丈がオシャレ!

ニットは丁度おへそ当たりのクロップド丈になっており、着るだけで今っぽくオシャレに見えます。

また、ハイウエストのデニムやスカートを合わせると簡単にスタイルアップが叶います!

前後でデザインも異なっており、後ろは胸元でニットがクロスしたデザインになっています。インナーが見えるのでレイヤードスタイルがしやすく重宝しそうです。

ジャンパースカート風のワンピースがおしゃれ

【GU マルチウェイニットワンピース】V字に開いた胸元。どんなインナーとも合わせやすい!

ワンピースは、胸元が大きくV字に開いたジャンパースカート風のワンピースになっています。ストレートなデザインで、楽なのにスタイルが良くみえます。

身体を締め付ける感じは全くなく、こちらを購入してから車での長時間の移動の時は、つい選んでしまうほど、着心地が最高です。

着心地もデザイン性も価格もすべて重視したい!という方にぜひおすすめなので、どんな人にもおすすめできるワンピースでした。

さらに、タートルネックのセーターや透け感のあるインナー、シャツやTシャツなどなんでも合わせられ、インナーを選ばないところも高ポイントです。

ニットの素材感も◎

【GU マルチウェイニットワンピース】ニットはザックリした手編み感のある生地

ニットの生地はアクリル94%・ナイロン6%のザックリした手編みのニットのようなイメージです。

一方ワンピースの生地は、アクリル89%・ナイロン11%でサラッとした手触り。網目が小さく高級感があり、ニットと合わせて3000円台には見えません。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます