©Disney
東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が、2023年6月6日(木)にオープンします。
史上最大級の新エリアには、9つの施設とディズニーホテルも誕生。
どんな施設があるのか、アトラクション、ショップ、レストランとジャンル毎にまとめてご紹介します。
全て日本オリジナル! 4つのアトラクション
ファンタジースプリングス内のアトラクションは計4つ。
どれも日本オリジナルで、海外のディズニーパークにはないアトラクションです。
2つのボートライド
アナとエルサのフローズンジャーニー
「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、『アナと雪の女王』をテーマにしたエリア「フローズンキングダム」唯一のアトラクション。
ボートに乗って、アナとエルサの物語を、映画の名曲とともにたどります。
フロリダのEPCOTや香港ディズニーランドには、『アナと雪の女王』の物語をたどるボートライド「フローズン・エバー・アフター」がありますが、「アナとエルサのフローズンジャーニー」はこれらと異なる日本オリジナルの内容になると発表されています。
ラプンツェルのランタンフェスティバル
©︎ Disney
「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、『塔の上のラプンツェル』がテーマの「ラプンツェルの森」内のアトラクション。
ボートに乗って、年に一度のランタンフェスティバルへと向かいます。
フリンと恋に落ちたラプンツェルが、映画に登場する場所をめぐりながら、「今までで最高の日」を過ごします。
ラプンツェルのライドアトラクションが誕生するのは世界で初めてです。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事