フランス国旗と同じトリコロールの看板が目印のVIE DE FRANCE(ヴィドフランス)。駅直結の商業施設や地下街にある店舗が多く、手軽に利用できるのが魅力です。出勤前やお出かけ前にも立ち寄りやすいのは嬉しいですよね。
そんなVIE DE FRANCEにモーニングがあることをご存じですか?朝7時から11時まで限定で食べられるモーニングセットは全部で6種類!
本記事では、VIE DE FRANCEのモーニングを徹底レビューします。
VIE DE FRANCEってどんな店?
VIE DE FRANCEは、駅ナカや商業施設を中心に、全国に約230店展開しています。
「フランスの生活」を意味するVIE DE FRANCE。フランスの大手製粉企業と提携することで、本場フランスのおいしさを再現しています。
多くの店舗でイートインができ、焼き立てパンをその場で食べられるのが魅力です。出勤前や休みの日のお出かけ前に駅でゆったりとした時間を過ごせば、素敵な一日のスタートが切れること間違いありません。
もちろん持ち帰りも可能ですので、自宅やお出かけ先での朝ごはんやランチにもピッタリです。
新商品も豊富に取り揃う
VIE DE FRANCEの魅力はたくさんありますが、その一つは種類の多さ!
毎月10種類近くの新商品が登場します。季節の食材やイベントを取り入れた新商品も多く、毎日通っても飽きません。
どの世代にも愛される定番商品のあんぱんやメロンパン、クロワッサンはもちろん、それらをアレンジした商品も多くあります。スイーツ系から惣菜系まで幅広い品揃えなので、時間帯、世代を問わず通えるのはポイントです。
VIE DE FRANCEのモーニングは6種類!
豊富な品揃えが魅力のVIE DE FRANCE。モーニングは6種類から選べます(2023年10月現在)。
メニューは以下の6種類。
・クロックムッシュ(ロースハム&チーズ)
・ウインナーロール
・サンドイッチ
・塩バターフランス
・輝絹のトースト
・ブラン入り食パンのトースト
価格は500円前後。商品によって価格は異なります。
VIE DE FRANCEのモーニングは、パンに加えて選べるドリンク、ヨーグルトorゆで卵orバナナがセットになっています。
店舗によって多少異なりますが、筆者が訪れた店舗のドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、ルイボスティー、リンゴジュース、オレンジジュース、カフェオレ(+30円)から選べました。お子様でも飲めるドリンクがあるので家族連れでも気軽に利用できます。
ヨーグルトorゆで卵orバナナのサブメニューが選べるのも嬉しいポイントですね。
「輝絹のトースト」と「ブラン入り食パンのトースト」はテイクアウトできないので注意してください。トースト2種は、焼きたてのトーストにはバターがのっているのですが、テイクアウトではバターがのった状態で出せないため提供していないとのこと。
トーストが食べたい場合は、イートインでいただくか、店内で販売している「輝絹(きぬのかがやき)」を購入して自宅でトーストするのがおすすめです。焼きたてを楽しんでほしいVIE DE FRANCEのこだわりを感じました。
ここでは、モーニングの中でも注目の3品を徹底レビューします。