アウラニで会えるキャラクター ©Disney(撮影/ だふねこ)

2024年お正月明けに、4年ぶりのアウラニに5泊し満喫してきました。

そろそろ海外旅行、海外ディズニーも行きたい、最近のアウラニってどうなんだろうと思われている方もいらっしゃるのでは!?

でも…海外の日本以上の物価高、さらに円安の影響で、確かに今までより本当にお金がかかったのも事実。

それでも帰国後は、「すぐ戻りたい~」が口癖になるほど、やっぱりアウラニは最高に楽しかった!!

現地の様子を、コロナ前後での変化、良くなった点なども含めレポします。

今は行かれる予定がない方も、ミッキーやダッフィーたちの写真たっぷりでお届けしますので、お楽しみくださいね!

フォトギャラリー【全ての画像】アウラニのレストランを徹底紹介!周辺レストランも正直レビュー♪(写真はこちら)
  • アウラニで会えるキャラクター
  • アウラニで会えるキャラクター
  • アウラニで会えるキャラクター
  • アウラニで会えるキャラクター
  • アウラニで会えるキャラクター

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」をおすすめしたい訳!

アウラニの風景 ©Disney(撮影/ だふねこ)

「Aulani Disney Resort & Spa」(以下アウラニと記載)は、空港から車で約30分のコオリナ地区にあるディズニーリゾート。

美しいラグーンのビーチに面し、敷地内にはホテル、プール、スパ、レストラン、ショップなどの施設があり、全てハワイの伝統的なデザインが用いられています。

元々、南の島好きだったのでハワイにも何度も行きましたが、ワイキキの有名ホテルと比べても、アウラニが一番ハワイを感じられるかも…。

アウラニでぬい撮り ©Disney(撮影/ だふねこ)

ビーチベッドでビールや冷たい飲み物を飲みながら、綺麗な海を見てくつろぐ。

プールは色々な種類があり、スライダーも最高に楽しいし、流れるプールでプカプカ浮いて過ごすこともできる。

子供だけでなく大人まで楽しめるアクティビティーやイベントも多い。

しかも、アウラニに遊びに来ているミッキーたちに会える!  もしお天気が悪くても大丈夫!!

コロナ後、海外旅行する人が本当に減っているということで、確かに、美しいビーチ、楽しいプールだけなら、国内旅行でいいですよね。(そういえば昔、沖縄にミッキーたちが来るかもという噂でざわついたこともありましたが…。)

ミッキーたちとのグリーティング目的なら香港、アトラクションならWDWや上海、それこそ新エリアオープンの東京ディズニーシー。

ただ、リラックスか、疲れるほど遊びつくすか、どちらかに分かれるところが多い中、アウラニならどちらも体験できます!

リゾート最高の目的、ぼーっとしてゆったりまったりもできて、美しい空、綺麗な海、波の音、眩しい太陽、「あー私は今バカンス中だー!」ってことを体全体で感じられ、伝統的ハワイのデザインで落ち着いて癒される。

アウラニの風景 ©Disney(撮影/ だふねこ)

そしてディズニーしか叶えられない、遊びやお買い物の楽しさもあり、さらにミッキーやダッフィーたちもいるなんて!

お部屋から我が推しのメイちゃまがお散歩されているお姿を見られる喜び。

アウラニで会えるキャラクター ©Disney(撮影/ だふねこ)

ちょうど午後で誰もゲストがいなくて泣いていたので、お部屋から猛ダッシュで会いに行きました!

今までのハワイ旅行は、ワイキキ中心で少しだけアウラニに移動でしたが、円安でショッピングもできないなら、いっそアウラニだけでいいんじゃない!?

アウラニほど、小さなお子様からシニアの方まで楽しめ、全てが叶う場所って他になかなかないのでは!?

まとまったお休みが取れたら、ぜひアウラニへ飛ぶことを検討していただきたいです。

アウラニリゾートアプリは必須!

アウラニの情報案内 ©Disney(撮影/ だふねこ)

2020年の11月の営業再開と同時にAulani Resortアプリがリリース!

これにより、コロナの影響でこれまで紙媒体の配布が無くなくなり、アウラニを満喫するために必要な情報のすべてをアプリで調べることができるようになりました。

日本からでもメンバー登録すればアプリを見ることができるので、アウラニに行く前にAulani Resortアプリをダウンロードして色々と調べておくのがおすすめ!

アウラニに行くか迷っている方も、アプリを見ればどんな感じかイメージを持てると思うので、ぜひ試してみてください!

2024年3月時点で、アプリでできる主な内容は以下の通り。

・リゾートの予約

・リゾートのマップ & 施設の案内

・Daily Activities(当日のスケジュール)

・Dining(レストラン)の予約

・Character Experiences(キャラクターグリーティング)スケジュール

アウラニに到着! チェックイン後はすぐリストバンドをもらおう!

リストバンドとバッジ ©Disney(撮影/ だふねこ)

リゾートに到着後、まずはホテルのチェックインカウンターでチェックインを済ませ、ルームキーをもらいましょう。(チェックイン時間より前の到着の場合には、ルームキーに代わる一時的なカードを渡してもらえます。)

私が行った時には、ミッキーとダッフィーが描かれたバッジも頂けました。

アウラニでは色々なアクティビティーがありますが、宿泊者限定のものも多く、絶対に宿泊がお勧め!

特に、キャラクターグリーティング、プール、ビーチの利用は宿泊者限定のサービスで、利用時にはルームキーやリストバンドをキャストさんに見せる必要があります。

ルームキーはリゾート内でショッピングにも利用できるカード(チェックアウト時に清算)にもなっているので、頻繁に出し入れはしたくないところ。

そこで便利なのが、リストバンド。毎日色が変わってテンションも上がるので、到着日も出発日も腕に付けるのがおすすめ!(ホテル宿泊ゲストはバンドの仕様が少し違います。)

プールエリア中央のカウンターでルームキーを見せると付けてもらえます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます