2024年3月上旬より、「陽気なスヌーピーデザイン×体験を楽しめるドリンク」をテーマにした「Peanuts DRINKS(ピーナッツドリンクス)」のラインアップとして「マシュマロホットチョコレート ブラック・ホワイト」が新発売されました!

愛らしいスヌーピーを描いたリボン付きの専用ボックスに入った「マシュマロホットチョコレート」は、ホットミルクだけで作れるホットチョコレートに、さらにチョココーティングしたマシュマロを浮かべて楽しむ、まさに「チョコ尽くし」なドリンクです。

ホットチョコレート用のパウダーには、ベルギーのカレボー社製チョコレートと、フランスのヴァローナ社製カカオを使用。どちらも世界中のシェフが愛用する最上級の素材です。

また、マシュマロショコラは2種類の味が用意されており、ブラックはビター感もしっかりと楽しみたい方に、ホワイトはとことん甘さを楽しみたい方におすすめです(チョコレートパウダーは共通です)。

ギフトにぴったりなリボン型のボックス

春のギフトシーズンに向けて、パッケージはケーキの箱を開けるようなワクワク感たっぷりのボックスが用意されました。

ドリンクの味わいをイメージしたチョコレートカラーのラベルには、マシュマロを手にしたスヌーピーが、また中のボトルには賑やかな雰囲気のピーナッツ・ギャングが描かれています。

自宅で楽しめる簡単本格チョコドリンク

「作り方はたった2ステップ」【「Peanuts DRINKSより「マシュマロホットチョコレート ブラック・ホワイト」が新発売】

同商品は一箱に、ホットチョコレート用のチョコパウダーとマシュマロショコラがセットになっています。

作り方はたった2ステップ。

(1)チョコパウダーにミルクを注ぎ、ホットチョコレートを作る

1杯分(20g)のチョコパウダーをカップに入れ、80〜85℃のホットミルク150mlを注いで混ぜます。

細かいチョコレートパウダーなので、ホットミルクを注ぎスプーンでひとまぜするだけでもショコラショーを楽しめますが、チョコレートのコクを楽しみたい方は、ミルクパンなどでミルクを加温しながらチョコレートパウダーを加えて混ぜながら溶かし、沸騰する直前で火を止め、80-85℃に冷ましてからお楽しみください。

(2)マシュマロショコラをON

チョコレートでコーティングしたふわふわのミニマシュマロを(1)にトッピングして完成です。

Peanuts DRINKS マシュマロホットチョコレート商品概要

◼︎ブラック/ホワイト
◼︎価格:各1,512円(税込)
◼︎内容量:各65g(チョコパウダー40g、マシュマロショコラ25g)

※約2杯分作ることができます

Peanuts DRINKS(ピーナッツドリンクス)について

Peanuts DRINKSは、「陽気で可愛いPEANUTSのデザイン」と「体験を楽しむドリンク」を掛け合わせ、何でもない日にも小さな高揚感をお届けできる商品を展開。

大人は日頃の忙しさやストレスを忘れて童心に戻れるような、ティーンエージャーは写真や動画を撮りたくなるような、そんな仕掛けやデザインを楽しみながら、こだわりの本格リッチな味わいを堪能することができます。

(C)2024 Peanuts Worldwide LLC