松山油脂、「リーフ&ボタニクス」からレモンライムが香るさらさら触感のハンドジェルを春夏限定で発売
松山油脂は4月18日~8月31日の期間、「リーフ&ボタニクス」ブランドから、手洗いや水仕事の合間のケアに使うことで潤いを守り、手荒れを防ぐ「ハンドガードジェル レモンライム」を発売する。50g入りで、価格は1210円。
レモンとライムの果皮から抽出した天然精油をブレンド
「ハンドガードジェル レモンライム」は、水で洗っても落ちにくい保湿成分の吸着型ヒアルロン酸、肌を整えるレモン果実エキス、エモリエント成分のスクワランを配合したハンドジェル。
肌を整えるレモン果実エキス、エモリエント成分のスクワランを配合しており、潤いが角質層に素早く浸透する速乾性なので、夏場に使っても手肌はさらさらした触感になる。また、薄荷の清涼感を凝縮したメントールがひんやり感を与え、レモンとライムそれぞれの果皮から抽出した天然精油をブレンドすることによって、柑橘系特有のさわやかで明るい印象の香りにした。
チューブは持ち運びしやすいサイズのため、外出先でも使いやすく、カサつきが気になったらすぐに手元、指先をケアできる。
「リーフ&ボタニクス」ブランドでは、レモンライムの香りを楽しめるボディケア商品として、ほかにもソープ、ハンドソープ、ボディソープ、ボディミスト、バスソルト、ボディスクラブの6アイテムを用意している。
関連記事