三池崇史監督

三池崇史監督が役者を目指す人たちに演技指導を行うワークショップ『三池崇史の役者の穴!』が6月8日(日)に開講する。参加条件はプロアマ問わず、年齢制限もなく、受講料は無料で、2か月おきに開催予定だ。

『三池崇史の役者の穴!』は、夜な夜な映画界の将来を考えるたびに、胸を掻きむしられるほどの憂いを感じている三池監督が一念発起し、自ら役者を目指す人たち=穴子に、自身の演技論を叩き込みたいという趣旨のもと開講されるもの。

募集人数は15名から20名で、参加希望者は40秒間の自己PR動画を作成して応募し、三池監督の選考によって参加者が決定する。なお動画選考は、開催の度に行われるため、第1回目に参加できない人にもチャンスがある。

三池監督はアイドル映画、任侠もの、ミュージカル、時代劇などジャンルを問わずハイペースで新作を発表する人気監督で、近年では、ヴェネチア映画祭(『十三人の刺客』)、カンヌ映画祭(『一命』『藁の楯 わらのたて』)、ローマ映画祭(『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』)のコンペティション部門に作品を出品。現在、『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』が公開中で、『喰女-クイメ-』『神さまの言うとおり』の公開が控えている。

『三池崇史の役者の穴!』
第1回:6月8日(日)
会場:渋谷 HOTEL EMANON 3Fスタジオ
講義時間:10時から18時まで
※第2回目のワークショップは、8月24日(日)に開催予定。

応募締切:5月18日(日)23時まで