「C」の部分を消した画像や動画に「#deleteC大作戦」をつけてSNS投稿をするだけでだれもが“がん治療研究”に寄付できる! 9月1日(日)17時より一斉投稿スタート
サントリー食品インターナショナル(株)は、がん治療研究をみんなの力で応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトの趣旨に賛同し、9月1日(日)より“投稿が応援に!”「#deleteC大作戦」に参画します。
サントリー食品インターナショナル(株)は、がん治療研究をみんなの力で応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトの趣旨に賛同し、9月1日(日)より“投稿が応援に!”「#deleteC大作戦」に参画します。
「C.C.レモン」ブランド、「デカビタC」ブランドの商品の「C」の文字を消した画像に「#deleteC大作戦」「#サントリー」などの所定のハッシュタグをつけたSNS上の投稿、もしくは「サントリー公式」・「C.C.レモン」・「デカビタC」のSNSでの投稿に対してリアクション・再生を行ってもらうことで、1投稿あたり100円、1リアクションあたり10円が、がん治療研究への寄付につながります。
当社は2019年から、“みんなの力で、がんを治せる病気にする”プロジェクト「deleteC」に参画し、「C.C.レモン」ブランドより「C.C.」の文字を消したデザインラベルの「C.C.レモン deleteCラベル」を数量限定で発売しました。また、2020年からは、「C.C.レモン」ブランドに加えて「デカビタC」ブランドもSNS投稿企画に参画し、想定を上回る反響をいただきました。
今年も1月に「C.C.レモン」ブランドより「deleteCラベル」を数量限定発売するとともに、引き続き、「C.C.レモン」と「デカビタC」という幅広いお客様に支持されている2ブランドで「#deleteC大作戦」に参画し、がんの治療研究の一助となり、「がんを治せる病気にしたい!」と感じている方々にとって希望の光が広がっていくことを目指します。
― 記 ―
●SNS投稿が寄付になる「#deleteC大作戦」の内容
■期間:2024年9月1日(日)17:00~9月30日(月)23:59
■投稿対象商品:
C.C.レモン計3種
・C.C.レモン
・スーパーC.C.レモン(機能性表示食品)
・C.C.レモン メロンフレーバーミックス
デカビタC計3種
・デカビタパワー
・デカビタC
・デカビタC ゼロ マルチビタミン
※上記以外の展開品も対象となります。
■寄付方法:
対象SNS【XまたはInstagram】で「C.C.レモン」や「デカビタC」の商品の「C」を、思い思いに消した画像や動画に「#deleteC大作戦」と「#サントリー」をつけて投稿すると、1投稿あたり100円が、「サントリー」、「C.C.レモン」、「デカビタC」の公式Xアカウントから発信される「#deleteC大作戦」がついた投稿をリポストまたはシェア、いいね※1、動画再生すると、数に応じて10円が、がん治療研究へ寄付されます。※2
※1 Xでは“いいね”、Instagramでは“ハート”がカウントされます。
※2 寄付額は上限を設けています。
現在多くの人が、がんになると言われていますが、がんの治療研究にかかわるプレイヤーは医師や製薬会社の方々など非常に限られています。「deleteC大作戦」は、“SNS投稿”という誰もが気軽に参加できるカジュアルソーシャルアクション(CSA)を通して、ふだんの暮らしの中で誰もが、がん治療研究を応援できる仕組みを作って、「がんを治せる病気にする日」を1日でも早く手繰り寄せることに貢献します。
▼#deleteC大作戦URL https://www.delete-c.com/post
▼サントリー公式Xアカウント https://x.com/suntory
▼C.C.レモン公式Xアカウント https://x.com/cclemon_suntory
▼デカビタC公式Xアカウント https://x.com/dekavitac_jp
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事