吉本興業株式会社は、賑わいと活力に溢れた島しょ地域の実現に向けて、地域資源、特産品、歴史、文化などの「宝物」や隠れた魅力を掘り起こし、広く発信することで「東京宝島」のブランド化を促進する東京都の委託を受け、グローバルボーイズグループ“INI(アイエヌアイ)”を起用した、PR動画、ポスタービジュアルを制作しました。
本動画とポスターは、若年層を中心に高い支持を集めるINIのメンバー11人が、実際に島しょ地域を訪れ、島のさまざまな名所でロケーション撮影を行い、映画の予告編さながらの迫力ある内容となっています。
そして、メンバー一人ひとりが、11ある島の中でそれぞれの「推し島」について魅力を伝えるインタビューカットや撮影合間のオフショットなど、「東京宝島」と「INI」の魅力が詰まった作品に仕上がりました。
今回の作品は、9月26日(木)から東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2024」内に設置されるPRブースにて先行公開します。
会場では動画上映のほか、フォトスポットや、参加すると特産品がもらえるガチャガチャ、特産品でもある島酒の試飲コーナーなど、さまざまな企画が予定されています。
なお、PR動画は東京都宝島公式YouTube、吉本興業公式YouTubeチャンネルでも9月30日(月)より配信を予定しています。
取り組み概要
■「ツーリズムEXPOジャパン2024」出展
会場:東京ビッグサイト 東展示棟(江東区有明3-11-1)東4ホール内(ブース番号/L-066)
日時:
【業界日】※業界関係者及びプレスのみ入場可
9月26日(木)10:00から18:00まで、9月27日(金)10:00から18:00まで
【一般日】※一般来場者の入場可
9月28日(土)10:00から18:00まで、9月29日(日)10:00から17:00まで
内容:INIが島しょ地域で撮影したビジュアルでブースを装飾し、会場限定でPR動画を先行公開。
ブース内で他団体との連携クイズに参加すると東京宝島の特産品がもらえる「ガチャガチャ」を設置。
島しょ地域の産品の展示
「ツーリズムEXPOジャパン2024」オフィシャルサイト: https://www.t-expo.jp/
■PR動画の放映・配信
・東京都宝島公式YouTube、吉本興業公式YouTubeチャンネルにて9月30日(月)配信予定
・10月7日(月)~10月20日(日)まで都内主要駅のデジタルサイネージにて放映予定
INIメンバーコメント
Q:東京にもこんな島があるとか知ってましたか?
【高塚大夢】元々、知ってはいたんですけど、こんなに魅力的で綺麗な場所というのは今回来て初めて知りました。自分の住んでいる場所から近いところでこんなにリゾート気分が味わえるなんて思っていなかったので、すごく楽しかったです。
Q:東京宝島には11の島がありますが、どこか訪れたことはありますか?
【木村柾哉】僕は式根島に行ったことがあります。式根島はPR動画でも紹介させていただいたのですが、星空が綺麗で、天然の温泉もあります。温泉に入りながら星空を見たことがあって、本当に素敵な時間でした。11の島それぞれに、いろんな魅力が詰まってると思うので、ぜひいろんな島をまわってみてください。
Q:東京都出身の田島さん、東京宝島をPRすると聞いた時はどんな気持ちでしたか?
【田島将吾】正直びっくりしました。まさか僕たちが東京の島をPRできるなんて、そんな光栄なことはないので、とてもびっくりしたし嬉しかったです!
Q:実際に島で撮影してみて印象に残っているところはありますか?
【許豊凡】夕日のシーンがあったんですけど、すごく綺麗でした。ちょっとした自由時間もあったので、みんなで砂浜で遊んで、なかなかそういう時間はこれまでなかったので、すごく青春してるなと思いました。
Q:これから島を訪れる方々に向けてのメッセージをお願いします。
【西洸人】これまでもいろんなところに行かせていただきましたが、今回は個人的にめちゃくちゃ楽しみました。まだまだ居たいと思ったくらいとても楽しくて、プライベートでも行きたいのでみなさん一緒に行きましょう!なんつって(笑)。みなさんも楽しい思い出を作りに、ぜひ東京宝島に行ってみてください!
INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。
DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売り上げとして歴代5位を記録。
「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。
2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。
3RD SINGLE『M』、4TH SINGLE『DROP That』、5TH SINGLE『TAG ME』も売り上げ50万枚を超え、初登場1位を記録した。6月26日(水)発売の6TH SINGLE『THE FRAME』は、初週売上81.2万枚を超え、シングル6作連続売り上げハーフミリオンを達成。出荷枚数が100万枚を突破し、自身初のミリオンシングルに認定。
2023年8月には「KCON LA 2023」に出演し、2年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。11月には世界最大級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」を受賞。11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアー行い、2024年2月には追加公演として京セラドーム大阪にて初のドーム公演を成功させ、延べ20万人を動員。
同年8月開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」「SUMMER SONIC 2024」にも出演。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事