ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)
株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)から、「フュージョンテック ミネラル」シリーズに新たに加わった新色「ブラック(BL)」を、2024年11月1日(金)より公式オンラインショップ、全国の百貨店、専門店にて発売いたします。
「フュージョンテック ミネラル」は、約30種類の天然鉱石を使用したWMF独自のミネラル素材の人気シリーズで、遠赤外線効果による加熱効果が高く、均一に、短時間で火が通るので素材の色や香り、風味はそのままに、料理を美味しく仕上げます。無水調理が可能で、水を加えずに食材が持つ水分で調理ができるため、食材本来の凝縮された旨みを味わうことができます。光沢のあるガラスのように滑らかな表面は、こびりつきにくく、使った後の汚れもスルッと落ちてお手入れも簡単。ガスやIHクッキングヒーターなど全ての熱源に対応し、食器洗浄機もお使いいただけるなど、使いやすさと丈夫さも兼ね備えており、長くお使いいただけます。
今回新たに加わる「ブラック(BL)」は、どのインテリアにも馴染む、重厚な美しい艶と高級感あふれるスタイリッシュなカラーが特徴で、男女問わずどんなインテリアやキッチンにも、シンプルでありながらエレガントな存在感を放ちます。
「フュージョンテック ミネラル ブラック(BL)」 ラインアップ
「フュージョンテック ミネラル ブラック(BL)」は、幅広い料理のニーズに応える全5アイテムをラインアップ。コンパクトで汎用性が高い「マルチポット 14cm」と、浅型で料理が取り出しやすく便利な「ローキャセロール」、ポトフやカレーなどの煮込みや煮物に最適な深さのある「ハイキャセロール」はそれぞれ20cm・24cmの2サイズを展開します。
「フュージョンテック ミネラル」 について
<美味しさの理由>
■ WMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」
厳選された約30種類の天然鉱石から生まれた素材です。天然鉱石は、非常に硬くて丈夫。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理を美味しく仕上げます。
■ミネラル素材が実現した遠赤外線効果
「フュージョンテック」は遠赤外線放射率が非常に高いため、加熱効果が良く、食材の色、香り、風味を逃しません。
■高い熱伝導率
「フュージョンテック」は食材に早く熱が伝わり、蓄熱性も高いので味がしっかり浸み込み、美味しく仕上がります。
■無水調理ができる
密閉性が高く、食材が持つ水分で無水調理ができるから、食材本来の栄養・旨みをそのまま味わえます。素材の旨みが凝縮されるから、普段よりも少ない調味料で料理できます。
■調理の様子が見えるガラス蓋
フュージョンテック ミネラルの蓋は、強化ガラス製。調理中も中が見えて仕上がりが分かりやすく失敗しにくいです。
<使いやすさの理由>
■こびりつきにくい滑らかな表面
天然鉱石から生まれたミネラル素材の表面は、ガラスの様に滑らかで、こびりつきにくく、汚れが簡単に落ちます。
■一層構造だからできる高い耐久性
厳選された天然鉱石と特殊鋼を融合させ一層化した素材は、高温や衝撃に強く、非常に丈夫で傷つきにくく、欠けにくい特長があります。金属製キッチンツールも安心して使用できます。酸やアルカリの影響を受けないので、匂い移りもありません。丈夫で錆びにくく、食器洗浄機にも対応しています。
■扱いやすい軽さ
一般的な鋳物ホーロー鍋に比べ30%以上も軽量。負担がないから毎日の料理が楽しめます。
製品ラインアップ(https://www.wmf.co.jp/fusiontecmineral/index.html)
※生産国:ドイツ ※10年保証
※食洗器使用可、オーブン使用可(マルチポット、ソースパン、フライパン、圧力鍋、ガラス蓋除く)。
※記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「フュージョンテック ミネラル ライスポット20cm」は鍋底の直径が12cm以下のため日本のIH調理器では規格外となりますが、一部外国製キッチン機器メーカーのIHは使用可能です。
ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)
伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2022年に、ドイツにおけるキッチン用品部門 (※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。
中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)
<WMFの主な取扱い店舗> ※店舗によってお取り扱い製品は異なります。
【百貨店・専門店】
高島屋新宿店/日本橋店/玉川店/横浜店/大阪店/京都店/ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、
京王百貨店新宿店、東武百貨店 池袋店、そごう横浜店/千葉店、阪急うめだ本店、大丸京都店/神戸店/心斎橋店、
松屋銀座本店、松坂屋名古屋店、あべのハルカス近鉄本店、岡山天満屋
Sommelier@Gift(ソムリエ@ギフト)楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/
Select+Shop AQUA楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/
【直営店】
WMF公式オンラインショップ:https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/wmf.html
WMFアウトレットストア 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
WMFアウトレットストア 神戸三田 プレミアム・アウトレット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事