東京ディズニーリゾートでは、2024年11月7日(木)までの「ディズニー・ハロウィーン」期間中、全身仮装でパークを楽しむことができます。
プリンセスやミッキー&フレンズなどの人気の仮装のほか、「そのキャラ選ぶんだ?!」と筆者がときめきを抑えきれなかった、"マニアックキャラ"&"最新キャラ"仮装を楽しむゲストに、突撃インタビューを敢行!
キャラクターへの愛や、コスチュームのこだわりポイント&エピソードなどをたっぷり伺う事ができました。
"プリキス勢"のレアキャラ仮装
新パレード「ザ・ヴィランズ・ハロウィーン“Into the Frenzy”」にドクター・ファシリエが初登場するとあって、やはり多いなと感じた『プリンセスと魔法のキス』キャラクターの仮装ゲスト。
ティアナやシャーロット、ファシリエなど眼福すぎる仮装ゲストを眺めていたら、映画からそのまま抜け出して来たかのような、ママ・オーディを発見!
もともと『プリンセスと魔法のキス』が大好きだというHIKARIさん、主人公のティアナは他にもたくさんいそうという事で、あえてのママ・オーディをチョイスしたそう。
腕輪やイヤリングなど、手作りのアクセも細部まで凝っていて、とっても可愛い…!
相棒である大蛇のジュジュも手作りだそうで、中に針金を入れてポーズが取れるようになっていたり、隠れミッキーがデザインされていたり、こだわりたっぷり!
パレードに登場するドクター・ファシリエと、自身が仮装したママ・オーディーという、ブードゥー教の魔術師繋がりでありながら作中では同じシーンがない2人を共演させたかったという、『プリンセスの魔法のキス』愛あふれる想いもたっぷり伺えました。
キュートなジュリアに遭遇♪
とってもキュートな、ピクサー映画『あの夏のルカ』のジュリア・マルコヴァルド。
日差しに映えるオレンジのボーダー柄は、ご自身でTシャツにペイントされたそう!
デニムの当て布デザインなど、細部までこだわってキャラクターが再現されており、作品愛を感じます。
1番大変だったという赤毛のくるくるヘアや、キュートなそばかすメイクも本当によく似合っていて、とっても可愛い…♪
猫のマキャヴェリのぬいぐるみも、ジュリアの可愛らしさや仮装のクオリティの高さに、華を添えています。
あまりにも良すぎる…!
筆者がつい興奮を抑えきれず、大歓喜してしまった『ラマになった王様』ご一行。
クスコ、クロンク、イズマの3人の華やかな佇まいは、ひときわ目を引いていました。
イズマのコスチュームは、頭部分のくるくるしたパーツがポイント。
中に段ボールなどを入れて、形が綺麗に出るように工夫したそうです。
イズマらしいアイメイクも、らしくてとっても良い!
クロンクの帽子は、なんと100円ショップの使い捨てのどんぶりを元に手作りされたそう!
前年度の経験を踏まえて、既に半円状になっているものを探して、帽子に見立てたとの事。アイデアが凄すぎる…!
映画ファンならニヤリとしてしまう、天使と悪魔の小道具も最高です。
クスコのコスチュームは、なんと既製品との事。(筆者も絶対欲しい…いつか買おう。)
こだわりポイントは、クスコらしい眉毛のメイクだそうです。
それぞれのキャラクターを巧みに表現した、髪型やメイク、表情の作り方も完璧すぎる!
当日の朝も『ラマになった王様』を観て来られたそうで、お三方の作品に対する愛もたっぷり感じられました。