2024年10月28日(月)~11月11日(月)ソーシャルメディアキャンペーン第2弾 商品協賛 2024年11月6日(水)~11月12日(火)ポップアップストア 商品出品
レッグウェア製造卸販売・岡本株式会社(本社:大阪市西区・本店:奈良県広陵町、代表取締役社長:岡本隆太郎)は、日本靴下協会が11月11日「くつしたの日」のイベントとして初開催するポップアップストアに、弊社ブランド「あしごろも」を出品いたします。また、日本靴下協会が実施するソーシャルメディアXでのフォロー&リポストキャンペーンに、同ブランドの商品を協賛します。
日本靴下協会では、「くつしたの日」をひとつのキッカケとし、会員各社が企業の枠を超えて一致団結した活動に取り組んでいます。今年は、“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”をテーマにイベントを実施いたします。
【11月11日「くつしたの日」とは】
靴下は左右がペアとなってその役割を担い、2足並べたときの形が「11 11」に見えることから、日本靴下協会では1993年から11月11日を、靴下を記念するザ・ペアーズデイ、「くつしたの日」としています。
「くつしたの日」に関連しては例年様々なイベントや取り組みを行っており、2022年度には『くつした世論調査』、2023年度には『くつした あるある大喜利』を実施するなど、ここ数年はソーシャルメディアを活用したPRを推進してきました。
【2024年度取り組み】
<日本靴下協会「くつしたの日」特設サイト>
http://www.js-hosiery.jp/kutsushitanohi2024/
ソーシャルメディア「note」の日本靴下協会アカウントでは、弊社を含む参画企業の紹介記事が配信される予定です。
http://note.com/jshosiery/
<ポップアップストア>
弊社が出品する日程・会場は、以下の通りです。
2024年11月6日(水)~11月12日(火) 阪急うめだ本店8階
〇出品ブランド「あしごろも」
ふんわり紡いだ糸で、ふんわり編み上げ、そしてふんわりくるんであげる。「つつむ」よりもっといたわるようなやさしさ。「くるむ」という感覚。それが「あしごろも」。 明日の一歩のために、その足もとに惜しみない愛情を。
※イメージ
<ソーシャルメディアキャンペーン>
ソーシャルメディアXを使ったフォロー&リポストキャンペーンを、下記の要領で実施します。
弊社は、第2弾キャンペーンにて、「あしごろも ふんわりソックス」を商品協賛いたします。
【応募期間】:第1弾2024年10月11日(金)~10月24日(木)
第2弾2024年10月28日(月)~11月11日(月)
【応募方法】:日本靴下協会公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストする。
■日本靴下協会公式Xアカウント(@kutsushitanohi)
https://x.com/kutsushitanohi
【プレゼント内容】:ポップアップストアに出品される各社の商品4点をセットにし、第1弾・第2弾の応募期間ごとに
抽選で5名様、計10名様にプレゼントします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
【当日参加者募集中】生成AI等の映像技術で静岡市七間町の地域振興を目指す『映像クリエイティブチャレンジ2024』を開催!80作品を超える力作が勢ぞろい! 12/27(金)17:00~@静岡東宝会館
-
MUSIN、e☆イヤホン日本橋本店にて、iBasso新作フラッグシッププレーヤー「DX340(製品版)」SHANLING 初R2R DAC採用デスクトップDAC/AMP「EH2」を西日本で初展示
-
高知愛を持ち歩く!本革キーチャーム「高知のキーチャーム」12月18日20時より発売開始
-
優しさを強さに変えて――。櫻坂46から4作連続で選抜入りを果たした中嶋優月が「blt graph.vol.108」の表紙&巻頭に登場! 多彩な表情で心を揺さぶるドラマチックグラビア。