10/20(日)~11/6(水)の18日間開催!

 株式会社サガミホールディングスのグループ企業である味の民芸フードサービス株式会社(本社:東京都立川市錦町3-6-6 代表取締役社長 榊原 晃)は、手延べうどんを中心とした和食麺処『味の民芸』において、2024年10月20日(日)より秋の土用の丑の日を含む18日間、『秋の土用フェア』を開催いたします。
 期間中はうなぎメニューを100円引きの特別価格にて販売いたします。
 うなぎにはビタミンA、B1、D、EやDHA、EPA、ミネラルなど身体に大切な栄養素が豊富に含まれております。夏の溜まった疲れをスタミナ満点の「うなぎ」で補っていただけます。
 鹿児島県産のうなぎを使用し、1尾ずつ丁寧に「ふっくら」「香ばしく」仕上げております。
 また、山椒にもこだわり、国産の厳選した山椒をミルにてご提供。卓上にて「挽き立て」を味わう事ができます。清涼感ある山椒は「うなぎ」のうま味を更に引き立てます。
 この機会に是非、味の民芸の「うなぎ」をご賞味下さいませ。



【企画概要】
◆開催期間 : 2024年10月20日(日)~ 2024年11月6日(水) 18日間
◆販売店舗 : 全国 味の民芸50店舗
◆企画商品 : うなぎメニュー各種 100円引き

【うなぎメニューのご紹介】※価格は全て税込みです

鹿児島県産うなぎを1尾使用しております
うな重 みそ汁付き通常価格3,880円 ⇒ 特別価格3,780円

味の民芸では厳選した鹿児島県産のうなぎを使用しております。
店舗で1尾ずつ「ふっくら」「香ばしく」仕上げた「うなぎ」をご堪能いただけます。
お持ち帰りもできます!
※お持ち帰りはみそ汁・漬物はつきません




民芸自慢の「手延べうどん」が付いたセットメニュー
うな重セット通常価格4,030円 ⇒ 特別価格3,930円

うな重と手延べうどん、酢の物が付いたセットメニューです。
土用の丑には「う」の付く食べ物を食べる風習がありますが、このセットには「なぎ」「どん」「り(きゅうり)」が含まれた夏の疲れを癒すのに最適なセットメニューです。





民芸自家製「茶わん蒸し」「お刺身」がついた贅沢なセット
うな重和定食通常価格4,160円 ⇒ 特別価格4,060円

民芸自家製の「茶わん蒸し」「まぐろのお刺身」が付いた贅沢なセットメニューです。
民芸の茶わん蒸しは店舗で毎日作成している無添加の「白だし」をベースに作成しております。





【味の民芸について】
関東地方を中心に、西は岡山まで全国50店舗を展開する、和食麺処レストランです。倉敷をイメージした白壁調の建物と、和モダンをイメージしたおもてなし空間において、手延べうどんや蕎麦、各種和食メニューを提供しております。

落ち着いた「和」空間でお食事が楽しめます

【手延べうどんの特徴】
 包丁を使わずに、延ばし続けて作るため、表面はツルツルとしており、喉越しの良さは天下一品です。手打ちうどんは、麺が太めで硬質な弾力を持つ力強いコシが特長である事から、両者を比較して讃岐(手打ち)の男うどん、備中(手延べ)の女うどんという言葉も生まれたということです。

手延べ麺をつくるためには、生地づくりから麺の完成までに約30時間以上かけております

【つゆへのこだわり】
 「北海道産利尻昆布」と「さば節」「うるめ節」「かつお節」を使用し、毎日店舗にて無添加の『白だし』を作成。
 この『白だし』をベースに、特製の返しを加え「つるつる」・「モチモチ」の手延べうどんに合う『黄金だし』や『つけつゆ』を作成しております。

毎日店舗で「味」のベースとなる「白だし」を作成

【サステナビリティの取り組みについて】
 株式会社サガミホールディングスは国連 WFP のレッドカップキャンペーンの参加企業として、『和食麺処サガミ』『味の民芸』店舗売上の一部を国連WFPに寄付し、世界の子どもたちに学校給食支援を行っております。
 ※国連WFPレッドカップキャンペーン詳細はこちら:https://www.jawfp.org/redcup/

ホームページ http://www.ajino-mingei.co.jp/
Instagram  https://www.instagram.com/ajinomingeitenobe/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ