株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 高津伊兵衛)は、普段使いや贈り物にもぴったりな商品が揃う『NIHONBASHI』ブランドから「かつおおかかナッツ」を2024年11月1日(金)より「にんべん 日本橋本店」限定で新発売いたします。鰹節専門店がお届けする、醤油で香り高く仕上げたおかかと三種のナッツをごま油で和えた、ざくざく食感が楽しいナッツソースです。料理の味付け、仕上げ等、幅広くご使用ください。




■商品開発者の声

様々なお客様と接する中で「にんべんさんのかつお節をご飯にかけて食べると本当に美味しい!」というお声を数多く頂戴します。そこで、ご飯のお供となる商品を増やすことで日々の食卓により彩りをもたらすことができるのではと感じました。かつお節に合うものは何か試行錯誤し、その中でざくざくとした食感、そしてかつお節の風味をしっかりと感じることができるかつお節とナッツを香り高いごま油に和える組み合わせにたどり着きました。多くのお客様に手に取って頂けたら嬉しいです。

■商品特徴
鰹節の美味しさをそのままに醤油で香り高く仕上げたジューシーなおかかと、ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツの三種のナッツの食感が楽しい和風ナッツソースです。フライドガーリックの旨みと上品なごま油の香りがアクセントとなり、食欲をそそります。ご飯やパン、お肉や温野菜など和洋様々なお料理にお使いいただけます。


NIHONBASHIブランドついて


豊かな海の恵みと四季の育み、伝統の技に磨かれてきた鰹節。そこから生まれる「だし」が、この国の食文化を培ってきました。東京・日本橋の地で、選び抜いた鰹節を届け続けて三百二十余年。原材料にこだわり抜いた『NIHONBASHI』シリーズは、普段使いに、贈りものに、自信をもってお届けします。

■にんべんについて

にんべんは1699年(元禄12年)に創業し、日本の伝統食品である鰹節や、鰹節でひく和食の基本「だし」を使った様々な商品を生み出し、日本の食文化を伝承しています。商品の開発・販売のほか、だしコミュニティ・だし専門店「日本橋だし場」や、本物の鰹節やだしを味わえる和ダイニング「日本橋だし場 はなれ」、だしの惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」などの各種店舗を通し、鰹節やだしに親しめる場も広げています。

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ