今年から毎年11月をサステナビリティ強化月間と設定




シンガポールに拠点を置き、世界40ヵ国230都市以上で約950のプロパティを展開するホスピタリティグループThe Ascott Limited(アスコット)(日本での運営会社:株式会社アスコットジャパン/東京都港区、代表取締役社長:ボーダー・クリスチャン)は、現在日本で展開している21軒のホテル&サービスレジデンスにおいて、今年より毎年11月をアスコットケアーズ強化月間として設定し、アスコット従業員やパートナー企業、そしてアスコット施設をご利用いただくゲストの皆様にも参加いただけるサステナビリティへの取り組みを集中的にグループ全体で取り組んでいきます。


アスコットでは、グローバルでAscott Cares(アスコットケアーズ)プログラムのもと、「Community(コミュニティ)」、「Alliance(アライアンス)」、「Respect(リスペクト)」「Environment(環境)」「Supply Chain(サプライチェーン)」の5つの柱のもと、年間を通じさまざまな持続可能な取り組みを行っています。アスコットケアーズ強化月間として、今年は、「コミュニティ」と「リスペクト」に注力した取り組みを行います。

その一貫として、アスコットジャパンでは、1日も早く、1人でも多くこどもの人生を取り戻すため、社会的養護を必要とする こども達及び支援者に対して、国が形にできない領域をサポートする認定NPO法人日本こども支援協会(以下日本こども支援協会)と共に、こども達の支援を行います。 社会的養護下にあるこども達に、ホスピタリティ業界への就労体験等を提供し こどもの可能性を拡げる事に寄与する一方で、ホスピタリティ業界での人材不足問題を解消するために、未来の人材育成の機会を提供します。
日本こども支援協会:https://www.npojcsa.com/

Book & Donateキャンペーン
本日から11月30日までの間にアスコット公式サイトより、日本国内のアスコット施設にてご予約いただくと予約の過程の中で日本こども支援協会に寄付への協力への参加可否選択することができます(1予約:200円)。アスコットグループとしてさらに1予約ごとに300円の寄付を行います。11月の予約数に対し、1予約当たりゲストにご協力いただいた200円+アスコットグループとしての支援300円が加わり、1予約500円×予約数が日本こども支援協会に寄付され、里親家庭で暮らすこども達が就学時に自分が望むランドセルを選択して購入する資金として利用されます。

>対象予約期間:2024年11月1日~11月30日予約分
>対象宿泊期間:2024年11月1日~2025年1月31日滞在分
(宿泊完了後に寄付が成立します)
ホスピタリティ業界の社会経験するワークショップ
社会的養護下にいる子ども達最大20名を招待し、ワークショップへの参加機会を提供することで、子ども達がホスピタリティ業界ならではの職業体験を体験することができます。加えて、ホテルでのレセプション業務からハウスキーピング、エンジニアやバックオフィスでの業務である人事や購買、セールス&マーケティングなど多岐に渡る部署を体験することで、子どもたちはどのようにホテルでの業務が構成されているかを、学ぶことができます。
12月19日開業予定のlyf渋谷東京で開業前のホテルを見学
日本こども支援協会が募集をかけ募ったこどもたちに、開業前のlyf渋谷東京の見学の場を提供。ホテルがどのように開業を迎えるかを学ぶ機会を提供します。
日本国内最大級の虐待予防アクションであるORANGE WALKへの参画を推進
ORANGE WALKは日本全国の誰もが虐待予防に歩いて貢献できるイベントです。スマホアプリを介して計測される参加と歩数に応じて虐待予防に取り組む団体に対して寄付ポイントが付与されます。ORANGE WALKの推進をアスコットジャパンの各プロパティを通じ、アスコットジャパンの従業員およびゲストへ啓蒙活動を行います。
ORANGE WALK詳細:https://npojcsa.com/orangewalk/2024/index.html
各アスコット施設で取り組む11月のイベント
国内のアスコット施設に募金箱を設置し、一般社団法人明日へのチカラが行う事業であるドコデモこども食堂へ寄付を募る活動をいたします。ドコデモこども食堂は、無料の食事チケットでこどもや家庭と地域の大人をつなぐ取り組みです。誰もが必要とする「食」を通じて、支援を必要とするこどもが地域で見守られる社会を実現します。
ドコデモこども食堂の詳細:https://asuchika.org/docodemo/index.html




The Ascott Limited(アスコット)について
アスコットは、アジアパシフィック地域初のインターナショナルクラスのサービスレジデンスとして、1984年にアスコットシンガポールをオープンして以来、世界各地に950以上のプロパティを展開するホスピタリティグループへと成長しました。シンガポールに拠点を置くアスコットは、アジアパシフィック、中央アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アメリカの40カ国、230以上の都市に展開しています。


アスコットでは、サービスレジデンスやホテル、コリビングホテルをメインに、その他シニア向けレジデンス、学生向け宿泊施設、賃貸住宅などの幅広い宿泊施設を展開しています。受賞歴のあるホスピタリティブランドとして、アスコット、オークウッド、シタディーン、lyf、サマセット、The Crest Collection(クレストコレクション)、The Unlimited Collection(アンリミテッドコレクション)、プレファレンス、QUEST(クエスト)、FOX(フォックス)、HARRIS(ハリス)、POP!(ポップ)、Vertu(ヴァーチュ)、YELLO(イエロー)を展開し、Domitys(ドミティ)とはブランド提携パートナーシップを結び、様々なニーズにお応えするブランドをご用意しています。アスコットのロイヤリティプログラムであるアスコットスターリワーズ(ASR)通じ、メンバー限定特典やお得なオファーなどをお楽しみいただくことができます。


現在日本国内では、アスコット、オークウッド、シタディーン、lyf、サマセットの5ブランドにて21プロパティを運営しています。


キャピタランド・インベストメント・リミテッドの完全所有事業部門であるアスコットは、垂直統合型のホスピタリティオペレーター会社です。 アスコットは、他オーナー企業との広範なネットワークとマーケットに関する専門知識を活用し、ホスピタリティマネジメントとインベストメントマネジメントの能力を通じて手数料関連収益を拡大しています。 アスコットはまた、スポンサーのキャピタランド・アスコット・トラストとプライベートファンドを成長させることで、運用するファンドを拡大しています。


アスコットは今年、40 周年を記念し、「Unlimited Opportunities(無限の機会)」、「Unlimited Choices(無限の選択肢)」、「Unlimited Freedom(無限の自由)」、 そして「Unlimited Good(無限の価値)」をテーマとしたキャンペーン、Ascott Unlimited(アスコットアンリミテッド)を実施しています。 世界的な変化と旅行の視点の進化を背景に、無限の可能性を持つ未来をナビゲートするアスコットアンリミテッドでは、さらなる可能性を開拓し、グローバルホスピタリティ企業として、次の成長のステージへ。アスコットアンリミテッドの詳細については、www.discoverasr.com/ascottunlimitedをご覧ください。


アスコット公式サイト:www.discoverasr.com/the-ascott-limited
アスコット公式ソーシャルアカウント:Connect with us on SNS! Facebook, Instagram, TikTok and LinkedIn.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ