NSGグループのNSG美術館では2024年11月2日(土)から12月22日(日)まで、
安立貴美枝 ~日々を縫う、版を重ねる~糸のオブジェと版画展を開催いたします。
世界の毛糸を扱う専門店で、仕事として制作されたオブジェや版画作品などを展示。新潟デザイン専門学校で版画を指導している作者の、日々の記憶の層の中から抽出して再構成した色鮮やかな作品が並ぶ。
日々の記憶の層の中から脳が自身に見せてくれる形を少しシンプルに抽出して再構成しています。アプローチは少し違いますが、私にとっては糸と糸、糸と色面、版を重ねることは一つの視点ではなく他者の視点を重ねる行為で世界をより確かに認識する方法だと信じています。
安立 貴美枝 (あだちきみえ)
多摩美術大学 絵画学科 版画専攻卒業
・鹿沼市立川上澄生美術館
木版画大賞 審査委員特別賞
・アワガミ国際ミニプリント展入選
現在新潟デザイン専門学校にて非常勤講師として版画を指導。
開館時間:10:30~18:00(最終入館は17:30まで)
休館日 : 月曜日(祝日または振替休日が月曜日の場合はその翌日)
観覧料 : 一般300円・高校生以下無料
【NSG美術館】
所在地:新潟市中央区西船見町5932番地561
代表者名:館長 加藤 一人
URL: https://www.nsg-artmuseum.jp/
<NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する108法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。
<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事