©Disney

2014年冬の東京ディズニーシーで販売されているホットカクテル4種(ホットワイン・ロゼ、ホットワイン・白、カルーアモカカクテル、ホットチョコレートカクテル)と、ビアカクテル1種(ワイルドベリー)を、自他ともに認める酒好きが、飲み歩いてレビューします。

 

©Disney

大騒ぎだったハロウィーンも終わって、世間はすっかりクリスマスムード。東京ディズニーリゾートでも11/7よりクリスマスイベントがスタート。東京ディズニーシーでは11月1日から、飲み歩きができる5つのアルコールメニューが登場しています。

実はこの私、自他ともに認めるお酒好きで、パークへ行ったときにつまみ片手に一杯、なんて過ごし方もしているくらいなのです。

今回はそんな私が、それぞれのメニューについて独断と偏見で感想をまとめていきます。

 

いちごが浮かぶ!「ホットワイン(ロゼ)」

©Disney

いちごと梨が入っていて、ちょっと甘めな味に仕上がっています。

アルコールは強めですが、匂いはそれほど強くありません。

飲めば体の芯まで温まりますので、冬の寒い日にはおすすめです。

アメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」で販売しています。値段は¥680。

 

いちじくとオレンジがきいている「ホットワイン(白)」

©Disney

干しいちじくと薄くスライスしたオレンジが入っていて、こちらもロゼと同じく甘めな味に仕上がっています。

オレンジの酸味もきいているので、とても飲みやすいです。

飲み終わった後に食べるいちじくの味も格別ですね。いちじくをつぶしながら飲むのもいいかもしれません。

アメリカンウォーターフロントの「ニューヨーク・デリ」で販売しています。値段は¥680。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます