©Disney

いよいよ今年も大人気のクリスマスシーズンが始まりました!東京ディズニーランドでは「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が今年も開催されています。早速ですが、イベント初日の本日、現地からの更新で停止位置速報などをお届けします!

 

初日の様子を現地から速報でお届け!「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」

©Disney

毎年大人気のディズニーランドのクリスマスイベント、「ディズニー・クリスマスファンタジー」が今年も開催!今年もこのパレードがメインエンターテイメントとなります。

ディズニーの仲間とサンタクロースが一緒にクリスマスの準備を行うファンタジー溢れるパレードで、今回もクリスマスらしい、可愛らしくにぎやかなパレードになっています。

 

恒例の各停止エリアで「音楽」と「ゲスト参加のダンス」が変更に!

©Disney

今年のパレードも昨年同様、恒例の停止モードは健在です。パレードは途中の三か所(ウエスタンランド・プラザ・トゥモローランド&トゥーンタウン)で停止します。

停止後は、音楽が一転、キャラクターやダンサーが踊りだすと同時にゲストもその場で手遊びで参加する事が可能です。今年はそのダンスと音楽が変更になりました。昨年はトナカイと雪だるまのダンスでしたが、今年はエルフとサンタクロースのダンスに変わっています。

パレードの開始前にキャストによるレクチャーが行われますので、こちらも聞いておきましょう。…そしてパレードが開始して参加シーンが始まったら恥ずかしがらずに一緒に参加して楽しむのがポイントです。

また一部のキャラクターのコスチュームが変更になっています。昨年と比較しないとなかなかわかりにくいのですが、フロートに乗っているほとんどのキャラクターが変わっています。昨年もご覧になった方は比べて見るのも楽しいですね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます