東京ディズニーシーでクリスマスの夜を満喫したい。
しかし冬の夜は気温がぐっと下がります。そんな時に体を温めてくれるのがスープ。
クリスマスのアフター6をあったかスープメニューと共に巡りました。
クリスマス限定「パスタ入り魚介のスープ」であったかディナー
まずは屋内レストランでゆっくりと温まりながら食事を。
カフェ・ポルトフィーノ「シェフのおすすめセット」(1980円)は、チュッピンというパスタ入り魚介のスープを中心としたセットです。
パスタや魚介類、さらに野菜もたくさん入っており、ゆっくりと体を温めてくれるスープでした。
このスープと一緒に食べたいのがパン。パンにはバジルソースがかかっており、トマトベースのスープと相性良く食べられました。パンだけ追加したいくらいです。
具だくさんスープとパン、さらにサラダを合わせ、バランスよく温めてくれるメニューした。
カフェ・ポルトフィーノ「シェフのおすすめセット」(1980円)12月25日まで販売中。
毎年恒例、夜のメインショー「カラー・オブ・クリスマス」
カフェ・ポルトフィーノを出ると、本来ならメディテレーニアンハーバーが広がります。今は改修工事中のため、ぐるっと回ってリドアイルへ。
毎年恒例となった水上ツリーの点灯ショー「カラー・オブ・クリスマス」を鑑賞しました。
参考:【TDS】カラー・オブ・クリスマスは"観賞エリア半減"で場所取り激戦! ハーバー改修工事中の鑑賞ガイド
ミッキーたちが船に乗って登場し、定番のクリスマスソングにのせてツリーを飾り付けていきます。
さらに「カラー・オブ・クリスマス」終了後一定間隔でツリーが光り輝く「カラー・オブ・クリスマス―アフターグロウ」も行われており、ツリーの輝きをゆっくりと堪能できます。