
「スポーツブランドのサンダルって、歩きやすいの?」
そんな疑問から履いてみたのは、スニーカーやスポーツウェアでおなじみの「PUMA(プーマ)」のサンダル。
口コミも高評価で、雑誌などでもときどき見かける「ソフトライド VOLA」、実際どうなのか履いてみたところ…嬉しい発見がたくさんありました!
長時間の街歩きでわかった実際の歩きやすさや履き心地など、その魅力を詳しくチェックしてみました♪
↓こちらの記事もおすすめ!↓
【PUMA】ウィメンズ ソフトライド VOLA サンダル:5,390円(税込※)
※PUMA公式オンラインストアの価格
カラー・サイズ展開
今回レビューするPUMAのスポーツサンダル「ソフトライド VOLA」は、軽量性とクッション性を兼ね備えた一足です。筆者はAmazonで購入しました。
2025年春夏モデルはブラックとベージュの2色展開。どちらも落ち着いたトーンで、大人でも履きやすいカラーになっています。筆者が今回選んだのは、ヌーディーな印象のベージュ。スポーツブランドではちょっと珍しく、肌なじみがよくて足長効果も期待できそうです◎
サイズは22〜25cmまで、1cm刻みで5サイズ展開。甲高な筆者(足のサイズ24.0cm)でも、いつものサイズでぴったりでした。
ヒールは約4.5cmで、厚底だけど見た目が重たくなりすぎないのも好ポイント!
ゴツそうなのに軽やか!フェミニンさもある絶妙デザイン
見た目はしっかりした厚底タイプですが、重さは片足約324gとかなり軽め。
バックストラップにあしらわれたブランドロゴは落ち着いたラメゴールドで、主張しすぎず上品なアクセントに。つま先ベルトの先端にはプーマキャットのロゴもさりげなく入っていて、スポーティになりすぎず、ちょっとかわいい印象に仕上がっています。
全体的に丸みのあるソール形状と細かなデザインが、PUMAらしいアクティブ感と女性らしさのバランスを絶妙にとってくれていますよ♪
































