フォトギャラリー【全画像】これで1500円ってバグでは?ワークマンの「激安優秀スニーカー」が凄かった(写真)
  • 【ワークマン ガレラスシューズライト2】クッション性のあるボリュームソールを採用。凹凸が深めで滑りにくくなっています◎
  • 【ワークマン ガレラスシューズライト2】サイズは24.5~27.0cm、28.0cmの7展開です
  • 【ワークマン ガレラスシューズライト2】アッパーは通気性のあるメッシュ仕様で、ムレにくいつくりです◎
  • 【ワークマン ガレラスシューズライト2】サイドはメッシュ部分がライン状になっていてスポーティーな印象です♪
  • 【ワークマン ガレラスシューズライト2】ややワイドな作りなので、普段履いているサイズに幅がある方は小さめを選んでも良さそうです

ワークマンで1,500円という驚きの価格で販売されている「ガレラスシューズライト2」は、低価格からは想像できないスタイリッシュなデザインと軽量性が魅力!

今回は実際に長時間歩いてみて、履き心地や歩きやすさ、蒸れにくさまで徹底レビューします。

↓こちらの記事もおすすめ!↓

【ワークマン】ガレラスシューズライト2:1,500円(税込)

カラー・サイズ・重さ・素材

・カラー:ブラック、ホワイト
・サイズ:24.5~27.0cm、28.0cmの7サイズ
・重さ(約):232g(27.0サイズ・片足 ※筆者実測)
・素材:ポリエステル・ポリウレタン・合成底

カラーはブラック・ホワイトの2種類。ブラックは靴紐部分が黒地に白の斜め点線模様が入ったデザイン、ホワイトは白地に黒の点線模様が斜めに入ったおしゃれなデザインです。どちらもソールは白色で、シンプルながら清潔感のある印象にまとまっています♪

現在はメンズサイズのみの展開ですが、使いやすそうなデザインの良さと、1,500円という驚きの価格に魅力を感じ、今回は27cmのブラックを購入。普段26.5~27.0cmサイズを履く夫に実際に使ってもらいました!

実際に履いてもらうと、幅広の足でも全体的にゆったりとした履き心地で、26.5cmでも良かったかも…?というサイズ感とのこと。ややワイドな作りなので、普段履いているサイズに幅がある方は小さめを選んでも良いかもしれません。

アッパーは通気性のあるメッシュ仕様で、ムレにくく仕上がっています◎

激安価格でもクッション性はしっかり

ソールは一番厚い部分で約4cm。しっかりボリュームがあります。

クッション性のあるボリュームソールを採用しているとのことですが、ひざが痛みがちな夫曰く、アスファルトを歩くときにはちょっと物足りなく感じるものの、公園内の舗装されていない道や、芝生の上では快適な履き心地だそう。

軽くて持ち運びも楽なので、ジムやオフィス用など室内履きとしても便利に使えそうです!

ちなみに公式オンラインストアのユーザーレビューによると、クッション性を補うためにインソールを入れると良いという声もありました。別のインソールを追加したとしても、まだ2000円以下という神コスパ…!