~消費者の生活に入り込んだ “気づいたら買ってた”を生み出す次世代型美容メディア~




株式会社gracemode(本社:東京都目黒区、代表取締役:木上 実乃里/株式会社ベクトル100%子会社)が運営する「EMME」をはじめとしたSNSメディア群は、2025年11月の月間総視聴数(インプレッション数/IMP)が10億回を突破したことをお知らせいたします。(※1)
▼「次世代型美容メディア」として確立した新ポジション
かつて雑誌が担っていた「トレンド情報の収集」という役割は、今やSNSへとシフトし、主要な情報源として定着しました。 gracemodeは、SNSにおける「美容×文字入れ」投稿のパイオニアとして、まるで雑誌をめくるような感覚で楽しめる情報体験を「EMME」等を通じて提供してまいりました。


徹底した消費者目線でインサイトを見抜き、欲しい情報を瞬時に届けることで、投稿が「お買い物リスト」として保存・活用されています。その結果、単なる情報閲覧にとどまらず、消費者の「気づいたら買っていた」を生み出す次世代型美容メディアとして、Z世代~40代女性から、圧倒的な支持を獲得しています。
▼10億IMP突破を後押しした背景
Instagramを主軸としつつ、TikTokやYouTube Shortsなど各プラットフォームのアルゴリズムに最適化したコンテンツ配信を強化しました。この1年間で運用アカウント数は12から17へと拡大。美容領域にとどまらず、Z世代のトレンドをいち早く届けるライフスタイルメディア「mayo」なども好調に推移し、Z世代を中心に新規視聴者獲得に成功しています。

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▼「リアルなお買い物リスト」: 購買直結型コンテンツの拡大
視聴者の知りたい情報を的確にキャッチする「消費者目線」の企画力が、高いエンゲージメントを維持する鍵となっています。 特に直近では、単なるレビューにとどまらず、小売店別のおすすめ製品紹介など、店舗での購買行動に直結する投稿が急増しました。一例として、先日の「無印良品週間」に関連した投稿群は、期間中の総IMPが約4,600万回を記録。(※特集記事はこちら) 情報のスピード感と実用性が評価され、実際の店舗へ足を運ぶきっかけを着実に創出しています。

gracemodeは今後も、変化の速いSNSトレンドの最前線に立ち続け、ユーザーにとって「このメディアを見れば最新のトレンドが分かる」と信頼される情報を届けてまいります。 また、月間10億回のメディア発信力と最新のインサイトデータを活用し、美容×SNSを軸とした企業のトータルマーケティング支援にも積極的に取り組んでまいります。

(※1)月間総インプレッション数は2025年11月1日~11月末日までの期間に、当社が運営する全SNSアカウント(Instagram、TikTok、YouTube、X等)の投稿が表示された総数から算出。
(※2)2025年11月時点、当社調べ。総フォロワー200万人以上、月間10億impを誇る美容アカウントは当社アカウントが最大。
■ お問い合わせ
弊社運用アカウントに少しでもご興味をお持ちいただけましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://gracemode.jp/contact/
■EMMEについて
簡単&すぐに実践できる美容情報やトレンド情報を毎日発信している国内最大級(*2)のSNS美容メディア。EMME+EMME編集部アカウント合わせて、総フォロワー200万人以上、月間10億impを誇るSNS美容メディアです。
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■ 株式会社gracemode 会社概要
会社名:株式会社gracemode(ベクトル100%子会社)
代表者:代表取締役 木上 実乃里
所在地:東京都目黒区青葉台1-13-6 ザ・ワークス・クロス 3階
事業内容:美容特化型メディアの運営、SNSマーケティング事業、PR事業
設立:2018年1月25日
ウェブサイト:https://gracemode.jp/
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