フォトギャラリー【全画像】スニーカー入れてもまだまだ入る!「ワークマン新作3WAYバッグ」使ってみた(写真)
  • 【ワークマン 高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート】表面はやわらかなキルティング素材。高撥水加工が施されています
  • 【ワークマン 高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート】手提げ・肩掛け・斜めがけの3通りの持ち方が可能!どの持ち方でもベルトの長さは調節可能です
  • 【ワークマン 高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート】サイドポケットにはフックコードも付いています
  • 【ワークマン 高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート】重さは約600g(筆者実測)。マザーズバッグでは軽い部類に入る印象です
  • 【ワークマン 高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート】2カ所に防水素材のポケットがあり、一時的なごみ入れなどにできるのが優秀!

普段の買い物や旅行でも、マザーズバッグのような「収納力と使い勝手を両立するバッグがあれば…」と考えている人は多いのではないでしょうか?

そんな人にぜひ検討してもらいたいのが、ワークマンの新作アイテム「高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート」です。

見た目は上品なキルティングデザインのトート、なのに3Way仕様で保温や防水ポケットなども備えており、本格アウトドアブランドのバッグにもひけを取らない便利機能がたっぷりです。

今回は、実際に使ってみてわかった推しポイントをレポートします!

【ワークマン】高撥水マザーズキルティングマルチアウトポケットトート:3,500円(税込)

「マザーズバッグ」という名前ですが、持つ人を限定せず、さまざまな用途に使える万能バッグです!

カラー・サイズ・容量など

・カラー:ブラック・グレー・カーキ・ピンク・ブルー
・サイズ(約):縦30×横30×幅21cm
・容量(約):17L
・素材:ポリエステル100%
・重さ(約):600g(筆者実測)

筆者はピンクを購入しました。ブラック以外はくすみ系パステルカラーで、どれも上品な印象です。

バッグは左右と中央で3つのスペースに分かれており、中央のメイン荷室には巾着型の中ぶたが付いています。荷物の目隠しや飛び出し防止に役立つほか、スナップボタンでコンパクトにまとめることも可能◎

表面はふわふわのキルティング素材で、バッグ本体の重さは約600g(筆者実測)。高機能なマザーズバッグとしては軽い部類に入るのではないでしょうか。

そしてハンドル2本と肩ベルト1本が付いていて、手提げ・肩掛け・斜めがけの3通りの持ち方ができます!

“まるで小さなバッグ1個分”サイドポケットの収納力に驚き

このバッグの魅力は、なんといっても収納ギミックの多さです!

左右それぞれに内側がアルミ素材の保温ポケットが付いていて、マグや哺乳瓶もすっぽり収まります。おしりふきも、パック1つが丸ごと縦に入りました。

さらに鍵を付けられるフックコードも両側に完備。子どもと一緒のときは、伸ばせるおもちゃを1つ付けておくとあやすのに便利なんですよね!もちろん鍵やパスケース用にも大活躍します。

メイン荷室の内ポケットも充実しており、本体を裏返してみると、片側に3つ+もう片側にメッシュポケットが1つ。マチの部分にも、シンプルタイプと口ゴムタイプのポケットが付いていました。

そして推しポイントがこちら!防水素材のポケットが2カ所あるんです。不意に出るゴミや濡れモノの一時収納先におすすめ。表面の大ポケットも合わせて、ポケットはなんと全部で「18個」もありました(筆者調べ。見落としがあったらスミマセン…!)。