6月15日
昼ごはん

昨日はお腹がはち切れそうだったのに、目覚めたらちょっと空腹。冷蔵庫を探ると先日残ったすき焼きの材料があった。あ、これで牛丼みたいなの作ろう! じゃじゃじゃ~んと簡単に作ったのに美味しかった。じゃがいもの味噌汁、ルッコラとしらす、トマト。

ガリガリ君。
夜ごはん

大御所スタイリストの伊藤佐智子さんが来宅。伊豆松崎からの帰り道に立ち寄ってくれたのだ。



松崎のお土産はさつま揚げとキラキラ美しいきびなご。「居酒屋でもしようか」TORUくんの提案で、手早く簡単料理を作りました。きゅうりとツナのサラダ、しらすと大根の千切り、こんにゃくの甘辛煮、絹豆腐(サクサク醤油アーモンド)、いただいたさつま揚げときびなご、杓子菜漬とごはんを海苔で巻く「手巻き寿司」。
伊藤さん、相変わらず仕事バリバリやってます。お元気だなあと感心するのと同時に、情熱を持ち続けていられることが、ちょっと、ちょっとだけ羨ましい。もっとも私よりもお若いのですけどね。
価格および在庫状況は表示された06月27日11時のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で表示されている価格および在庫状況に関する情報が適用されます。
この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部、制作者が一定割合の利益を得ます。
関連記事


















