「Four Seasons」商品発表会に出席した浜辺美波
メニコンのコンタクトレンズ「Four Seasons」商品発表会が10月31日、東京都内で行われ、女優の浜辺美波が出席した。
季節によって違う色のレンズが1つのパッケージとなったコンタクトレンズの新シリーズ「フォーシーズン」。浜辺は、イメージキャラクターを務め、四季の美しさを映像で表現した新CMにも登場する。「フォーシーズン」のコンセプトに合わせたさわやかな花柄のワンピースと、ベビーピンクのパンプス姿で登場した浜辺は、会見では、CM撮影時のエピソードや、誕生日の思い出などを語った。
撮影エピソードについて浜辺は、「元々あるCGの動きにタイミングが合わないといけないということで、そこがすごく大変だった。監督が撮影の途中に『今風が吹いてきたよ、雪が降ったよ』など声を掛け続けてくださったことがすごくやりやすくて。今CMを見ても、その良さが映像に出ていたかなと思います」と監督とのやりとりや、現場のチームワークの良さを振り返った。
好きな花について聞かれた浜辺は、「ひまわりがすごく好き。花言葉が『ずっとアナタだけを見ている』だと思うのですが、それがすごくすてき。ずっと一途に思い続けるまっすぐさは、自分自身もそうありたいし、そう思われたらとてもすてきだなと思う」などと語った。
また、誕生日の思い出について話が及ぶと、「高校に入って、お友だちがサプライズをしてくれた。教室に入ったらハッピーバースデーのうたを歌ってくれたり、たくさんの花を飛ばしてくれたり、それがすごく印象的でうれしかった」などと当時を振り返った。
関連記事







