東京ディズニーリゾートの「ディズニー・ハロウィーン」が今年も開催。
10月の全身仮装は、2026年10月16日(金)~10月31日(土)の期間に行えます。
仮装をするのに便利なサービスをチェックしておきましょう。
ハロウィーン限定のキャラクター仮装を楽しもう
ハロウィーンのスペシャルイベントでは、普段は禁止されている、ディズニーキャラクターの全身仮装をしてパークに入ることができます。
イベントの前半約2週間と後半約2週間が仮装を行える期間です。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのどちらでも仮装して入園できます。
仮装できるキャラクターなど色々とルールが決まっているので、公式サイトを必ず確認してください。
公式の着替えスペース
パーク内やトイレなどでの着替えは禁止されています。
仮装をする際は、家から着ていくか、ホテルに宿泊して部屋で着替える必要があります。
また、東京ディズニーリゾート内に公式の着替えスペースも用意されています。
イクスピアリ内に有料の着替えスペースが登場。30分1,100円(コンセント有の場合1,300円)で利用できます。
また、キャリーケースを1個1,500円で預かってくれます。事前予約が必要なサービスです。
東京ディズニーリゾート内のイクスピアリにあり、ディズニーリゾートラインなども利用できますが、仮装スペースはパークや駅からは遠い場所にあります。
着替え自由&温泉プランも
近隣「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」では、ハロウィンお着替えプラン2026が登場しています。
仮装可能期間に行われるサービスです。
こちらは、平日4,000円、土日祝日5,300円で、何度でも着替えが可能。
1人2個まで荷物の預かりも含まれています。
さらに、パークから帰ってきた際に温泉の利用も可能。
仮装で疲れた体を癒してくれます。
入園前に仮装して、退園後に普段着に着替えて、荷物を預けて…と考えるとお得なサービスです。
舞浜駅より無料送迎バスが運行されており、東京ディズニーランドからはアクセスしやすめ。
東京ディズニーシーは歩けなくはないという距離にありますが、仮装していたら歩きたくないかも。
ディズニー・ハロウィーンで仮装を楽しむ際は、前後の着替えも計画して楽しんでくださいね。







































