©Disney

東京ディズニーランド(TDL)のワールドバザール内にある「イーストサイド・カフェ」。

ヴィクトリア朝様式の店内で、20世紀初頭の米国を楽しめる、落ち着いた雰囲気のレストランです。

 

ワールドバザールにある「イーストサイド・カフェ」©Disney

パスタをメインにしたコース料理を提供するテーブルサービスのお店で、おおよその予算は昼夜ともに大人2000〜円、子ども1300〜円。

東京ディズニーリゾートのレストラン予約システム「プライオリティ・シーティング」も利用でき、ゆったりと満腹になるまで食事ができるので、デートや家族旅行など、大切な人と過ごす時にピッタリのお店です。

そんな「イーストサイド・カフェ」では、2015年4月1日〜2015年6月23日の期間限定で、見ても楽しい! 食べたら驚く! 愉快なコース料理が提供されています。

 

期間限定「ディズニー・イースター」スペシャルコース

シーズンごとに変わるスペシャルコースですが、今回はディズニー・イースターがモチーフになっています。

今期のスペシャルコースは6品2570円。

・半熟玉子とラタトゥイユのサラダ
・バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース
・パン
・ストロベリークリームとピスタチオムース
・お飲物のチョイス

※商品、メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。
また、品切れや販売終了の際はご了承ください。

また、+720円で、「銘柄鶏のグリル」がついたスペシャルコース(3290円)に変更することも可能です。

この肉料理がイースター料理のポイントの1つなのですが、まずは前菜からご紹介します。

 

■意外な食感!「半熟玉子とラタトゥイユのサラダ」

©Disney

まるで鳥の巣のように彩られたフレッシュ野菜の中央には、ラタトゥイユの上に乗った半熟玉子。

野菜にかけられた細い棒状のものは、てっきりチーズだと思い注文したのですが、実際見てみると樹の枝のような力強さがありました。

これはカダイフ(あるいはクナーファ)と呼ばれる小麦粉で出来た極細の生地を揚げたもの。

パリパリとした食感が、シャキシャキのフレッシュ野菜によくあいます。

中央の半熟玉子はちょっと固め。

ナイフを入れると、ゆっくりと流れていく黄身が食欲をそそります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます