米国の特許取得テント「Haven Tents」をはじめとするアウトドア3ブランドのライセンスを取得。 ブランド価値の最大化と越境ECを通じたグローバル展開へ。
株式会社EC PARKは2026年9月1日付で米国発のテント「Haven Tents」、新潟県燕三条生産のアウトドアブランド「鎌倉NaFro」、日本未上陸のコンパクトフライロッドブランド「REYR Gear」の3ブランドのライセンスを取得しセレクトショップ「PARK ONE」にて各ブランドの商品の販売を開始します。

■ブランドライセンス取得の背景と戦略
当社は、複数ブランドを「共通グロース基盤(自社EC・国際物流・CS・マーケ/SNS・データ)」へ統合し、非連続にスケールさせるECロールアップ事業を展開しています。本国で認知・顧客基盤が確立しているものの、日本や世界で未開拓のブランドを厳選してライセンスを取得することで、ゼロからの立ち上げリスクを回避し、標準化された「勝ちパターン」でブランド価値を引き上げます。
■ 自社セレクトショップ「PARK ONE」での展開について
今回ライセンスを取得した各ブランドの商品は、当社が運営するオンラインセレクトショップ「PARK ONE」にて順次取り扱いを開始いたします。 PARK ONEは、「本当に良いもの、生活を豊かにするもの」をベースに、自社ブランドや日本独占販売権を保有する海外ブランドを厳選して展開するセレクトショップです。
■ 対象となる3ブランドのご紹介
・Haven Tents(ヘブンテント):2019年設立の米国ユタ州発祥テントブランド。「完全フルフラット式」の独自構造で特許を取得しており、本国SNSファン数は約63.7万人を誇ります。
・鎌倉NaFro(カマクラナフロ):日本発の高品質キャンプ&アウトドアブランド。新潟燕三条にて生産した金属加工商品を中心に展開し、高いリピート率を獲得しています。
・REYR Gear(リアギア):米国ユタ州発・日本未上陸のフィッシングブランド。伸縮可能な新時代フライロッドにより「旅×釣り」スタイルを提案します。



■ 今後の展望
直近1年間は、ブランドごとの世界観を大事にしながらPARK ONEにて各商品を販売。
また、国内外における主要ブランドとのコラボ商品の企画及び販売も進めており、キャンプや釣りを目的とした従来のアイテムのみならず様々なアイテムを展開し、より幅広いお客様へのブランド拡大を予定しています。
将来的には日本国内のみならず、アジアやその他諸国へのグローバル展開も目指してまいります。
■ 代表取締役 勝沼 潤のコメント
『日本から世界、世界から日本へ。』というビジョンのもと、価値のあるものを国内外関係なく皆様に届けたいという思いで設立いたしました。
国内での市場規模や本国でのブランド力を加味して、記念すべき第一弾となるブランドの買収及び日本国内における独占販売権を取得させていただく運びになりました。3ブランドとも魅力的な商品を多数保有しておりますので、日本中のお客様にご愛用いただけるブランドとなれるよう努力してまいります。
また今後は、ECを軸とし業種を問わず価値のある事業の取得をさらに加速させ、高いポテンシャルを秘めた国内外の事業価値を高めていくことに注力していきます。
■ 会社概要
社名:株式会社EC PARK
代表取締役:勝沼 潤
設立:2026年8月
資本金:5100万円
事業内容:ECロールアップによるブランドグロース事業
URL:https://ecpark.jp/company
お問い合わせ先:info@ecpark.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







