東京ディズニーランドでは、2019年1月11日から3月25日まで「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration! ”グランドフィナーレ」が開催されています。
2018年4月から続いてきた35周年イベントも、いよいよ終盤を迎えます。
今回は祝祭ムードに染まるパークで、安くてお腹いっぱいになれる、寒い冬におすすめしたいレストランを厳選して紹介します。
こだわるポイントは、この3つ!
東京ディズニーランド内には、ワゴンタイプの施設も含めて、45か所ものレストランがあります。
どのレストランで食べればよいのか、迷ってしまいますよね。
今回は以下の3つのポイントに絞って、おすすめレストランを選びたいと思います。
- 事前予約(プライオリティ・シーティング)をしなくてもいい。
- 席数が多く、混んでいるときも席を探しやすい。
- お腹がふくれる「お米」を使ったメニューがある。
カレーといえばここ!「ハングリーベア・レストラン」
ウエスタンランドの「ビッグサンダー・マウンテン」の近くにあるレストランです。
パークでカレーライスといえば、このレストランですね。
ハウス食品がスポンサーについているため、本格的な味を楽しむことができます。
お店の近くを通ると、ほのかにカレーのにおいが感じられますよ。
ここの座席数は約680席、夏ですとテラス席もおすすめなのですが、冬はちょっと寒いですね。
混雑している時でも、奥のほうは空いていることがありますので、諦めずに探してみてください。
意外と穴場!「グランマ・サラのキッチン」
クリッターカントリーの「スプラッシュ・マウンテン」の近くにあるレストランです。
少し入り口が分かりにくいのですが、ピーク時になると、長い行列ができることもあります。
ここは洞窟のようなつくりになっていて、中に入ると、かなり広くなっています。
座席数は約480席、レジ近くの1階席は埋まりやすいですが、階段を上った2階にも席があります。
正午や午後6時といったピーク時を外せば、席は見つかると思います。
2018年9月からは、使い捨て容器での提供になっていますので、外に持ち出すこともできますよ。