いやいや、皆様、どうでしたかNegiccoの1年ぶりのワンマンライブ「Best of Negicco」は…。泣けましたよね!爆笑しましたよね!鳥肌立ちましたよね!?え、なんと!どうしても急用が入ってしまって行けなかった!?インフルエンザで自宅待機していた!?そんな不運にも足を運べなかったあなたのために、そしてそして、足を運んだけれど、あのワンマンライブの熱狂をもう一度思い出したいあなたのために、すべてのNegiccoファンのあなたのために、おまたせしました!Negiccoワンマンライブレポです!


まずは、開場前の集合写真撮影の様子から。ちなみにこの時、Nao☆ちゃんが衣装外のソックスを着けてきてしまったり、いきなりテンションが上がって踊りだしたりと、かなりのテンパり具合を見せていました(笑)。もう、見ていてこっちまでドキドキ…。しかし表情はしっかりしてますよね。ステージの後ろに照明があったのもありますが、なんだか後光が差しているかのよう…。というか、最近Negiccoに会うたびに思うんですが、どんどん綺麗になってませんかこの子たち!

さらに、少しだけ時間をいただいてお話をうかがうことが出来ました!ワンマンライブ直前の緊張の中でも、自分達のペースでがんばるNegiccoの姿、ちょっとだけでも垣間見えたら!

――いよいよワンマンライブですね…。意気込みをお聞かせくださいっ!

Nao☆「1年ぶりのワンマンライブなので、ふぅー、すごい緊張してます。今回も、皆さんに元気を与えられるような、ライブを出来たらいいな、と思ってます。それに、夢が武道館なので、その第一歩につながるようなライブになったらいいな、と」

Kaede「とにかく、前日から緊張して、眠れてないんですよ。本当に怖いです。今までソールドアウトしたことがなかったので、それもプレッシャーになってます。うまく出来るか心配だけど、全力でがんばります…!」

Megu「今までのワンマンライブは、160人が最高だったんですよ。こんな大きな会場をソールドアウトで埋めることが出来て…一年間の間、いろいろあったけれど…、自分が夢に近づいてるって感じます。緊張はしていますが、それよりも何よりも、楽しみにしています!あと、ウレぴあ総研の記事、もう一度読んだんです。文章に愛があるなぁって思いました」

Kaede「ベストアルバムのレビューまで書いてくださって…いつかお返しが出来るように、がんばります!」

――いやいやいや、お返しだなんてとんでもない!Negiccoはいろんな困難をこれまで乗り越えてきたんです!今日も絶対にうまくいきますよ!!

Nao☆「うぅっ、泣かせるようなこと言わないでくださいよ~」

Kaede「2年前に渋谷でやったファンイベント思い出しますね…鈴木さんは一ファンで、ゲーム大会で優勝したりして…」

――ううう…思い出語りしたらこっちまで泣けてくるじゃないですか!(涙)今日は楽しんでください!

三人「ありがとうございます!がんばります!」

Negiccoがこれまで開催してきたワンマンの中でも最大の会場となるVISION。そのフロアがもう、完全にぎゅうぎゅうに詰まっています。Negiccoの楽曲を数多く手がけてきたconnieさんがDJとしてフロアを暖め、既に熱気がむんむん状態。名曲揃いの3人組アイドル「tomato'n pine」の曲をかけたときに、関係者席で美人さんがダンスしてたような…あれはもしや…。などと思っているうちに、開演時間が近づきます。connieさんのDJ音が小さくなり、イントロにあわせてNegicco登場!しかしこのお客さんの数わかるでしょうか?手狭ながら取材ゾーンも設置されていたのですが、そこからもオーディエンスの頭と手がいーっぱい!望遠レンズでアップすると、Negicconoの笑顔が!いよいよワンマンライブ、スタートです!アイドルソング投票で優勝した『恋のEXPRESS TRAIN』、T-Palette移籍1枚目になった『Get it on!』、そしてベストアルバムでもテクノ楽曲として御紹介した『My Beautiful Life』『アノソラヘ』というアップテンポな楽曲でガンガン攻めていきます!