SCANDALメンバーの(左から)TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI
映画『SCANDAL〝Documentary film「HELLO WORLD」”』のマスコミ向け試写会が4日、東京都内で行われ、ガールズバンドSCANDALメンバーのHARUNA、MAMI、TOMOMI、RINAが登場した。
本作は、SCANDALがフランス・イギリス・メキシコなど、海外8カ国で10公演を行った初の単独ワールドツアーに完全密着し、メンバーの素顔に迫ったドキュメンタリー映画。
HARUNAは「すごくリラックスして充実したツアーになりましたし、このワールドツアーが1回きりじゃなくて、次につながっていく良いきっかけになったなと思います」とツアーを振り返った。
「ワールドツアーで印象に残った国は?」と聞かれると、RINAは「メキシコです。オーディエンスの反応がどの国とも違っていて、私たちが演奏してない時間も歌ってくれたり、サッカー観戦のようにライブを楽しんでくれたのが新鮮な体験でした」と答えた。
本作については「自分たちがデビューしたころから、ずっと一緒にいて映像を撮ってくれているチームにお願いした。絆が深まっているチームで海外を回ってきたので、ホテルの中まで追い掛けてくれて、本当にお風呂とかトイレ以外、全部撮ったんじゃないかというぐらい、これが本物の密着だっていうものが収められています」とアピールした。
HARUNAは「純粋にバンドのロードムービーとして楽しんでもらいたいなと思います。メンバーそれぞれがライブに向かうまでの空気づくりや過ごし方も、すごく鮮明に一本の映画になっているので、そういうキャラクターの部分も楽しみにしてもらえたらなと思います」とファンにメッセージを送った。
映画は10月17日からユナイテッド・シネマほか全国の映画館で期間限定ロードショー。
関連記事