「キングオブコント2019大会開催決定会見」に登場した面々
「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。
プロアマを問わず、応募者の中から“真のコント王”を決めるお笑いコンテスト『キングオブコント』が今年も開催される。
昨年、応募総数2490組の中から頂点に輝き、優勝賞金1000万円を獲得したハナコの秋山は「本当にあの一夜で変わりました。(M-1王者の)霜降り明星とは比べものにならないですけど、地元で初冠番組も決まって仕事が増えました」と今年一年の変化を語り、「皆さんも人生が変わるように頑張ってください」とエントリーを呼び掛けた。
菊田は「優勝したら結婚しようと決めていたので、結婚しました。奥さんも喜んでいます。キングオブコントのお陰です」と笑顔で結婚を報告した。
昨年は惜しくも優勝を逃したチョコレートプラネットの長田は、「(優勝の)冠がここ(頭の上)まで来ていたのに、本当に悔しい。今年は絶対に優勝します」と堂々の宣言。松尾も「優勝できなかったら、ものまねを封印します。そのくらいの気持ちでいます」と並々ならぬ決意を語った。
また、会場のノリでチョコレートプラネットの二人が“TT兄弟”の持ちネタを披露すると、MCのあべは「今はちょっと“T”はあまり使えない」「記者さんたちも今大変なんだから…」とKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者が逮捕されたことを示唆するツッコミを。
ほかの芸人らからも「田口の“T”」「大麻の“T”」などのヤジが飛ぶと、長田は「“T”の風評被害って何だよ~」と思わぬ余波に嘆いていた。
関連記事