名古屋公演に出演する松本幸大
音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。
人気アニメ『トムとジェリー』誕生80周年を記念し舞台化される本作は、トム役を遠藤と竹若がダブルキャストで、ジェリー役を松本と松崎、山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)がトリプルキャストで演じる。
松本は「僕は小さい頃に香港に住んでいたのですが、香港で一番見ていたのが『トムとジェリー』だったので光栄です。海外の作品を日本で舞台化することをジャニー(喜多川)さんが大好きだったので、今回の舞台にジャニーズから8人も出演させていただくことができて、ジャニーさんも喜んでくれていると思います。ジャニー魂で皆さんを笑顔にします」と熱演を誓った。
「舞台を誰に見にきてほしい?」と聞かれた松崎は「僕ら(松崎と松本)の共通の兄貴、嵐の相葉(雅紀)くんです」と回答。
遠藤は「16歳の娘は見にきます。あとは家に奥さんと3歳と1歳の男の子がいて、家の中で(子ども)二人が『トムとジェリー』状態でバタバタしてるんですけど、その辺りの家族はきてくれると思います。ひょっとしたらダウンタウンさんも見にこられるかもしれない」と明かした。
「ジャニーさんにも見てほしかった?」と改めてジャニー氏への思いを聞かれた松崎は「ジャニーさんも天国でいろいろ走り回っていると思うので、僕たちも団結して走り回って頑張ります」と意気込む。
松本も「ジャニーさんの笑顔をイメージしつつ、いい作品を作っていきたいです」と思いを語った。
舞台は8月3日~11日 名古屋・御園座ほか、東京・大阪で上演。
関連記事