新CMで夫婦役を演じた渡辺直美(左)と西島秀俊
アフラック「給与サポート保険」新キャンペーン発表会が28日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める西島秀俊と渡辺直美が出席した。
病気やけがで働けなくなった時に月々の収入をサポートする「給与サポート保険」が7月19日から発売となり、新CM「とある奥さま・町内アナウンス」篇、「とある奥さま・夫の病室」篇では西島と渡辺が夫婦役を演じた。
西島は、初共演の渡辺について「とにかく明るくてかわいい、しっかり者の奥さんでした」と褒めた。一方、渡辺は「格好良過ぎて、名前を呼ばれるシーンはドキッとしてせりふが飛んでしまう事件もありました」と振り返り、西島との共演を「女芸人の方にふざけんなと言われました」とうらやまれたことを明かして笑わせた。
渡辺の将来の母親像について「明るくて子煩悩というか、子どもをかわいがるお母さんになるんじゃないかな」と西島が分析すると、渡辺は「当たっています。子どもはすごく大好き」と大きくうなずき「西島さんは絶対に優しいですよね。優しくてみんなを守ってくれる大きなお父さんという感じ」と語ると、西島は「いや、頼りないですよ。頑張りますけど」と頭をかいた。
互いをよく知るための心理テストでは、渡辺が“クラブ系ダンス”を選び「ゆっくり関係を築くムード型」と診断された。渡辺は会場のランウエーを歩きながら熱烈なダンスを披露。そのまま西島に近づき、近距離でアピールし始めた。渡辺を直視できず、下を向いた西島は「まさか自分のところに来るとは思わなかったので動揺しました。やっぱり生で見るとすごい。いいものを見せてもらいました」と楽しげに笑っていた。
新CMは7月11日から全国で順次オンエア。
関連記事