日本最大級(※)の情報量を誇る「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、2016年8月29日で5周年を迎えた「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」を徹底取材!

ディレクターによる、取材旅行の裏側を、ちょっとだけ公開します。

※「ウレぴあ総研」のディズニー関連コラム制作数は、国内メディア最大級(編集部調べ)

アウラニです、アウラニ!!

こんにちは。「ウレぴあ総研 ディズニー特集」ディレクターの寄金です。

ハワイです、ハワイ。

いや、ディズニーファンには、

「アウラニです、アウラニ!!」

のほうが、伝わりますよね。

仕事で、「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」です。

ハワイ × ディズニーの、夢のような楽園リゾート。

もちろん、ミッキーたちも、休暇に訪れています。

今回、取材担当を誰にお願いするか、(3秒だけ)考えたのですが、ディレクター権限で、有無を言わさず、自分自身が行くことにしました。

もちろん、「しっかり撮影ができる」という条件と、「アウラニの魅力を伝えるために、ベターな人材でなければいけない」という事情が、あるにはあったんですよ。

ライター陣は、あらためてアウラニに行ってもらわなくても、大丈夫。

なぜなら、「ウレぴあ総研 ディズニー特集」には、ディズニー・バケーション・クラブのメンバー含め、すでに「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」をよく知るライターが、複数いるからです。

きちんと撮影してきてもらうことを優先して、カメラマンの誰かに行ってもらうか……。

いや、ここは、制作の現場監督たる私が行って、アウラニ現地を知っておくべきだ!

トータルで考えたら、これがベストな選択だ!!

と、(3秒くらい)考えに考え抜いて、誰に何を言われようが、押し切ったわけです。

ということで、アウラニです、アウラニ!!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます