フォトギャラリー【画像】今冬はボアが大活躍!『UNIQLO』&『GU』の秀逸ボアアイテム

トップブランドからプチプラブランドまで、今冬は、なんといっても『ボアアイテム』が豊富。

ムートンや毛皮ほど着膨れの心配がないボアアイテムは、暖かくて軽くて着心地も抜群なことから、冬の新定番アイテムとして注目されています。

しかも洗濯機でじゃんじゃん洗える『UNIQLO』や『GU』のボアアイテムは、いつにも増して、防寒もおしゃれも優れたものが多いこと!

そこで今回は『UNIQLO』&『GU』ボアアイテムの中から「これ!」という逸品を、スタイリストの筆者が選抜いたしました。

UNIQLO ボアスウェットパンツ

GUでも裏起毛付スウェットパンツはあるのですが、シルエットだけで言うならGUの勝利。でも防寒を考慮したら?となれば、UNIQLOの勝利です。

ボア付もGUはありますが、メンズのみの展開。小柄な女性には合わないのが残念なところ。

というわけで、昨年筆者は手に入れてからというものの、普段着からグランピングといったアウトドアまで様々なシーンで着用し、大活躍している逸品がこちらです。

ボアが柔らかく、しっとりとした質感のため、ちくちくすることもなければ、かゆくなることもなく、着心地抜群です。厚みがある裏ボアでありながら、シルエットはわりとすっきりとしているので、おしゃれ着スウェットとしても使えます。

おすすめカラーは、断トツオフホワイト!寒さは冬並み、だけど季節は春というときにも活躍します。

GU ボアフリースフルジップブルゾン(長袖)

今季は、暖冬ということもあり、コートいらずの日も多いことから、このくらいのボア付ブルゾンの使用頻度が、高くなる可能性大!

このブルゾンは、ショルダー部分はオーバーサイズですが、身幅はすっきりとしているので、ジップを開けても閉めてもサマになる一枚です。

着丈も変に今季トレンドのオーバーサイズを意識しておらず、下に履くボトムを選ばない丈のため、見て可愛いけど着るにはちょっと…にはならない、実際に着てみて大満足!スタイルアップも叶うブルゾン。

おすすめカラーは、このボアブルゾンが、もっとも着て映えるナチュラルです。

UNIQLO ボアスウェットスカート

ボア付スカートなら、ユニクロ!

スウェットパンツと同じく、柔らかな質感の裏ボアが心地よく、でも厚みは控えめになっているので、すっきりとしたシルエットは健在なところがおすすめです。

ウエストが少々大きめなところが、デメリットではあるものの、厚みのあるニットをインすることを考慮すれば、十分許容範囲。

おすすめカラーは、断然ブラウン!スウェット特有の、使用するにつれ、クタっとした感じがだらしなくなりにくい色みなので、長く使えます。

高見えするところも、ポイント高いですね。