自身が作ったレモンのフレーバーティーを試飲する波瑠

 キリンビバレッジによる体験型イベント「NAMACHA URBAN PICNIC」のオープニングイベントが13日、東京都内で開催され、女優の波瑠が登壇した。

 イベントはお茶の可能性を広げ、魅力を伝えることを目的にTENOHA代官山にて13日から23日までの期間限定で実施。期間中はキリン生茶をベースにレモン、巨峰、すもも、チョコバナナ、こんぶでアレンジしたフレーバーティーを無料で楽しむことができる。

 会場となっている代官山について「友達や母親と買い物をしたり、お茶をしたりしています」と比較的よく訪れることを明かした波瑠。イベント前には5種類のフレーバーティーを試飲し、「それぞれ生茶の違った顔を見せてもらった。こんなに楽しめるとは思いませんでした」とコメント。その中でもレモンのフレーバーが気に入ったようで、実際に舞台上で生茶とレモンをブレンドし、自身の手でフレーバーティーを作り上げると、「すごいおしゃれなものを作っている。おしゃれなお店で働いている感じですね」と笑顔を見せた。

 また、イベント名にちなんで、”ピクニック”について聞かれると、「そんなにたくさんはしたことないですけど、大好きです。実家で犬を飼っているので、お出かけはアウトドアが多いですね」と意外な一面を覗かせた。

 今後お出かけしたい場所に関しては、「紅葉を見に行きたいと思っています。いつも行こうと思っているとうまく時間を作れず、結局冬になってしまうんですが…」と語り、「季節ごとのアウトドアを楽しみたい。紅葉もそうなんですが、冬なら冬のレジャーみたいに、日常的に増やしていければ」と意欲を見せた。