「関ジャニ∞クロニクル」ロゴ

 フジテレビで毎週土曜日放送中の「関ジャニ∞クロニクル」が、2017年1月3日午後11時30分から「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月からワチャワチャSP」として全国ネットで放送される。

 正月にふさわしい目玉企画をそろえて贈るスペシャル版。「いきなりドッジ」には、関ジャニ∞が主題歌を提供している映画『土竜の唄 香港狂騒曲』から、生田斗真と瑛太がゲストとして登場する。

 生田は横山裕、村上信五、渋谷すばると同期であり、瑛太は丸山隆平、錦戸亮と共演歴がある。和気あいあいとした雰囲気の「いきなりドッジ」に、安田章大は「同級生の集まりのような感覚で楽しめたので、“神回”ができたかなと思います」と自信を見せた。大倉忠義も「ここまでいろんなドラマが起こる“いきなりドッジ”も今までなかったので、楽しみにしてほしい」と話した。

 収録を終えた生田は「もう本当に、腹がちぎれるかと思うぐらい笑いました。スタッフの方々もセット内にいないですし、僕らだけなのでプライベートっぽくて、すごく楽しかったです」と話した。

 丸山が「ミッションボールのエグさを改めて体感した」と語った通り、当てられたらボールに書かれた罰ゲームを行わなければならないミッションボールもスペシャル仕様。瑛太は「本当はボールをぶつけられての罰ゲームをもっとやりたかったです」と惜しんだが、果たしてその餌食となるのは誰なのか!?

 他にも「真実堂書店」にはゲストとして又吉直樹と山本美月が登場し、コーナー開始以来、初となる奇跡のような出来事が起こる。

 メンバーたちがさまざまな運動を行いながらカメラ目線を決め、その写真の出来を競い合う名物コーナー「イケメンカメラ目線」は、特別編の「イケメンカメラ目線年賀状」として放送。今回は「高速餅つき」など、お正月ならではの内容でカメラ目線を年賀状にするという。毎回、抱腹絶倒の写真が生まれるこの企画。爆笑必至の年賀状に注目だ。

関連記事