冷酷無比な男・虹村形兆(岡田将生)
生誕から30年を迎える荒木飛呂彦氏の人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写化した映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日に公開される。映画の公開に先立ち、岡田将生演じる冷酷無比な男・虹村形兆と、真剣佑演じる形兆の弟・虹村億泰のビジュアルも公開された。
形兆は、ある恐ろしい目的のために杜王町で暗躍している冷酷無比な男。原作ファンを公言している岡田だが、自身の役について「冷酷な部分もあるけれど、信念のある役」と語る。劇中では金髪のロングヘアーという奇抜なビジュアルを披露している岡田は「衣装とヘアスタイルが本当に素敵。毎日準備していく中で形兆になっていける。強みになっている」と、自身のビジュアルの出来についても自信をのぞかせる。公開されたビジュアルからも、岡田の自信、そして形兆の力強さが伝わってくる。
一方、億泰は、深く物事を考えずいつも兄・形兆の足を引っ張る困った弟という役どころ。真剣は役作りのためにサイドの髪を銀色に染め上げ、剃り込みを入れて眉毛も剃って撮影に臨んだという。この特徴的なビジュアルについて「億泰を演じるうえで試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んでいく中で近づいていけたと思います」と語り、ビジュアル作りが役作りに結びついたことを明かした。
岡田と真剣が演じる“虹村兄弟”がどのようなコンビネーションで山﨑賢人演じる仗助らと対峙していくのか、今から期待が膨らむ。
関連記事