日本初上陸「LUCIFER/ルシファー」DVDリリース/デジタル配信記念イベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが出席。カズレーザーはトレードマークの赤い衣装に金髪の格好ではなく、黒髪にひげ、黒いスーツという、本作の主人公“ルシファー”をイメージした風貌で登場した。
ドラマは、LAで優雅なリタイア生活を送るイケメンな悪魔ルシファーと、美人刑事クロエの男女コンビが事件を次々と解決するストーリー。
ルシファー風にイメチェンした感想について、カズレーザーは「大失敗と言っていいでしょう。全く違いますもんね。こういうシンプルな格好って本当にイケメンじゃないと無理なんですね」と自虐のコメントで、笑いを誘った。
「作品を見た感想は?」と聞かれると、安藤は「美女とイケメンが破天荒な事件を解決していくのは目の保養になりますし、すっきりするんですよ。夜、女の人一人で見てほしいなって思います。ちょっと寂しい女性は満たされるんですよね」と話した。
カズレーザーも「次の展開が読めない感じで、スゲー楽しいです。言いたいことをズバズバ言っちゃう痛快さがあるので、職場でフラストレーションがたまってる人に見てほしいですね」とアピールした。
また、「最近気になっている人や、ときめいている人はいる?」と聞かれると、安藤は「さかなクンって言ってるんですけど、さかなクンに全然会えないから、私NG出されてるんじゃないかなって思ってます。ただ、事務所にカレンダーは送られてきたみたいで、今(自宅の)トイレに飾ってます。毎日見れるじゃないですか」と恋心を披露。
一方、バイセクシャルを公言しているカズレーザーは「福士蒼汰君はいきたいけどさ、絶対無理でしょう。まじで誰でもいきたいけどね。餌をまいても誰も食いついてくれないんですよ。芸能界って全然芸人に興味持ってもらえないですね」と嘆き節で、笑わせた。