©︎Disney

おうちディズニー」の楽しみ方として、「塗り絵」や「タングルアート」をご紹介してきましたが、今回は絵を描くのが苦手という方でも“描いた気分”が味わえる、「なぞり絵」の世界をご案内します。

フォトギャラリーこの記事の写真一覧

“なぞる”だけでキャラクターが描ける!

なぞり絵とは、文字通り線をなぞった絵。

描いてある線をなぞるだけで、誰でも簡単にディズニーキャラクターのイラストが描けます。

絵が下手でも、簡単にディズニーキャラクターを描けるので、自分でキャラクターを描いた感覚が味わえます。

なぞるだけでも思っていた以上に楽しいです。

©︎Disney

もちろん、ただ単純作業のようになぞるだけではありません。

なぞり方によって、絵の見え方が大きく変わってくるのです。

鉛筆、ゲルインクペン、水性ペンと、画材によって見え方は変わります。

しっかりしたタッチやラフなタッチ、立体的なデザインや平面的なデザインと、自分でスタイルを決めて描いていくことで、オリジナリティのある作品に仕上がります。

まずは簡単に「なぞり絵」の基本を学習。

「ミッキー&フレンズ」「アナと雪の女王」「アラジン」「ディズニープリンセス」「トイ・ストーリー」「ピーター・パン」「ライオン・キング」「くまのプーさん」の絵をなぞっていきます。

組み合わせ技! オリジナルのディズニーアートに

©︎Disney

「なぞり絵」は、なぞって終わりなだけではありません。

なぞった絵に「塗り絵」の要素を加えられるのです。

輪郭も色も自分のスタイルで塗ることで、自分だけのディズニー作品を描くことができます。

塗り絵のやり方は「素敵な塗り絵レッスンブック」シリーズで学べます。

簡単ながら自分だけのディズニー世界が作れる「なぞり絵」から、新たな趣味の世界を広げてみてはいかがでしょうか。

 

素敵なディズニーストーリー 夢のなぞり絵
価格:本体1,000円+税

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます