東京ディズニーランドホテルのエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」。
2017年「ディズニー・イースター」限定メニューが、5月10日から刷新されています。
「“ディズニー・イースター” ランチコース プレシャスカンナ」を紹介します。
パークから徒歩1〜2分! 東京ディズニーランドホテル
2016年4月15日から、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのプライオリティ・シーティング対象レストランは、すべて、事前予約がなければ利用できなくなりました。
土日祝日を中心に、混雑状況によっては、希望レストラン・希望時間帯の予約が取れないことも。
そんなときは、ちょっと視点を変えて、ディズニーホテルのレストランで、ゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。
ディズニーホテルも、プライオリティ・シーティングの事前予約が基本ですが、パーク内のレストランがいっぱいでも、予約を取れるケースがしばしばあります。
特に、東京ディズニーランドに遊びに行くときは、東京ディズニーランドホテルの利用が便利です。
エントランスを出て、ディズニーリゾートラインの駅舎を潜ればすぐ、徒歩1〜2分なので、場合によっては、パーク内でレストランへ移動するよりも近いケースすらあります。
ゲートで、キャストに再入園スタンプを押してもらえば、再入園は自由。
ホテル内のレストランということで、静かで、空間にも余裕があり、落ち着いて休むことができるメリットもあります。
ワインが進む! お洒落&ヘルシーな創作料理ランチ
「カンナ」は、“ヘルシー&ビューティー” をテーマにした、スタイリッシュな創作料理を、コーススタイルで楽しむレストラン。
満腹になるまで食べたいというより、「厳選食材の創作料理を肴に、ワインを始めとする美酒を楽しみたい」「せっかくのディズニーだから贅沢な時間を過ごしたい」という人には、最高のレストランの一つです。
「“ディズニー・イースター” ランチコース プレシャスカンナ」の前菜は、栄養満点で “スーパーフード” と呼ばれることもある、キヌアたっぷりのサラダ。
中には、シラウオとホタルイカのマリネ。どちらも、新鮮野菜の中で、特徴的な歯ごたえが、素晴らしいアクセントになっています。
魚料理は、真鯛。
皮はこんがりと焼き上げられ、ナイフを通すだけで、パリパリ音がするのがわかるほど。
なんと、桜風味のあさりスープに浮かんでおり、クセのない白身魚によく合います。
デザートが絶品!
イースターエッグからの連想か、目玉焼きに見えるデザートは、パンプキンソイソースアイスと、豆腐のクリーム。
ソイソース、つまり醤油です。
いったいどんな味なのか……そこが創作料理「カンナ」の楽しみのひとつ。
ひとことで言えば、濃厚な和風スイーツ。
添えられている、きな粉と黒ゴマが、また絶妙にあいます。
これを食べるためだけに「カンナ」に食事に行ってもいい、とすら思えるほどの逸品ですので、ぜひ実際に味わってください。
■“ディズニー・イースター” ランチコース プレシャスカンナ
¥4,630
【販売期間】2017年6月14日(水)まで
【提供時間】11 : 30~14 : 30
<2017年5月10日(水)~6月14日(水)までのメニュー>
- 白魚とホタルイカのマリネ
キヌアと春野菜のサラダ仕立て - 蒸し焼きにした真鯛と木の芽で和えた筍と若布
桜の香る浅利のスープと共に - 柔らかく煮込んだ牛ほほ肉と車麩
味噌のディップを添えて - 赤米ともち麦のご飯
- パンプキンソイソースアイスと豆腐のクリーム
きな粉と黒ゴマをアクセントに
©Disney
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります