浴衣姿で登場した小島瑠璃子

 「新しくなったのどごし<生>出発式!」が18日、東京都内で行われ、新CMに出演中の桐谷健太、小島瑠璃子がゲストで出席。のどごし生の“巨大缶”アンベールやテープカットを行った。

 2人は、夏らしく黄色の浴衣姿で登場した。コロナ禍の影響で、久々のイベント出演となった桐谷は「こうして、本当に久しぶりに、小島さんと明るい感じでお仕事できるのがすごくうれしいです」とにっこり。

 小島は「皆さんで集まってイベントができるのは、当たり前のことじゃなかった、幸せなことだったんだなと…」としみじみ語った。

 飲んだ後の“爽快なキレ味”が進化した同商品。会場で乾杯した2人は「最高ですね!」と笑顔を交わし、小島は「この夏も、のどごし生のおいしさでいい夏になりそうです」とアピールした。

 また、トークセッションで、「この夏、新たに挑戦したいこと」を尋ねられると、桐谷は「自然ともっと戯れたい。自然のある場所に身を放り出したい気持ちはあります」と回答。

 小島は「野菜作り」と答え、「もともと母が畑をやっているので、そこから土をもらってベランダで野菜を作り始めたんです。今、育てているのはバジルと大葉とトマト。これでカプレーゼが作れます。次はナスを育てて、取れたらマーボーナスを作りたいです」と声を弾ませた。

 また“長いおうち時間”を過ごすうちに「ベランピングにハマってしまった」という小島。「ベランダでキャンプです。いすとテーブルを置いて、夜風に当たりながらのどごし生を飲むのも好きなんです」と、ほほ笑んだ。