©Disney

これまでディズニーストア店舗で無料配布されていたプラスチック製のレジ袋が、2020年7月1日より有料化されるとの発表がありました。

有料レジ袋の価格やデザインと、ディズニーストアで購入できるエコバッグの情報をまとめて紹介します。

有料化したらレジ袋のデザインは変わるの?

7月1日以降は、6月末まで無料配布するレジ袋5種類のうちミニサイズが廃止され、4種類になります。

袋の厚みは変わるものの、4種類のサイズとデザインはともに変更がないとのことでした。

販売価格は1枚20円です。

9月より、袋の素材とデザインの変更を予定しているそうです。

ディズニーストアではエコバッグを種類豊富に販売中

ディズニーストアや公式オンラインストア「shop Disney(ショップディズニー)」では、普段使いできるかわいいショッピングバッグがたくさん用意されています。

不織布素材のリユーザブルバッグ

リユーザブルバッグ(Mサイズ 99円、Sサイズ 49円)

環境に配慮した不織布素材のオリジナルリユーザブルバッグは、Sサイズ(49円)、Mサイズ(99円)の2種展開。

こちらは全国のディズニーストア店舗のみでの販売です。

紺地にミッキーマウスのシルエットとディズニーストアのショップロゴを大きく描いた、シンプルで使いやすいデザインが魅力です。

コレクターの多いマチ付きバッグ

ショッピングバッグ<ミニーマウス> 600円

しっかりとした作りで広いマチのある四角いショッピングバッグは、今後も新デザインで随時展開予定だそう。

毎回ほぼ同じ型、仕様で発売されるので、コレクションしているディズニーファンも多いのではないでしょうか。

小さく折り畳める軽量バッグ

エコバッグ<シンバ> 700円

日常使い出来る軽量のエコバッグも、新デザインが続々と登場しています。

展開キャラクターも豊富で、レジ袋型、トートバッグ型など、好みのものを選ぶことが出来ます。

コンパクトに折りたためるので、いつでもバッグに忍ばせておけるのが嬉しいですね。

 

※掲載している情報は2020年6月20日現在の状況です。今後一部変更になる可能性があります。
※価格は全て税抜です。
※一部店舗ではお取り扱いしていない場合があります。
※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。

 

シンデレラが大好きな平安顔の主婦。ダイエットやアロマテラピーなど、数々の資格を取得。特技は美味しそうにごはんを食べることです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます