(C)Michell

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。

 番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。

 昨年5月に、7年間の交際を経て一般女性と結婚した松陰寺は「M-1グランプリ」での活躍をきっかけにブレークした後も、「妻から『今ある現実が当たり前だと思うなよ』と毎日のように言われる」と告白した。

 また、明け方まで仕事をして帰宅した松陰寺が、超きれい好きな妻の前でバッグを床に放り投げ、仕事着のままベッドに寝転んだところ、妻が激怒して怒鳴りながら壁を殴り、壁に穴が開いた、というエピソードも披露した。

 これを受けて、北村氏が「ストレスのはけ口が一番怖い。売れてきた芸人さんがお金も自由になる、どこに行っても、みんなにチヤホヤされる」と心配すると、東野は「それは“Wの悲劇”ですね」と不倫問題で同番組を降板したアンジャッシュの渡部建をいじって笑わせた。

 後藤が「それこそ不倫だ何だってなったら、奥さんどえらいことになってくると思う」と語ると、松陰寺は「怖いですね、考えただけでも。不倫はしない、というのを大前提に(している)」と宣言。

 すると、東野は「みんなそう言うてたんや。Wさんもそんなん言ってたわ」と再び結婚当初の渡部について語って笑いを誘った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます