フォトギャラリー【画像】本当に使える!パワーアップしたGUの「夏インナー」

着心地が良くて、機能性充実のインナーを選ぶなら“GU”は選択肢にぜひ入れておいてください。

なぜなら、おしゃれの名脇役として、洗練された着こなしをサポートしてくれるデザインが豊富に揃っているからなのです。

しかも安くて、サイズも選べるのだから、もはや無敵!

そこで、この夏もさらにパワーアップしたGUインナーの中から、本当に使えるGUインナーを、厳選してご紹介します。

GUドライ キャミソール(汗取りパット付き)税別590円

筆者も長年愛用。夏の機能性インナーとしてはリピート回数が最も多い、こちらのキャミソールは、今夏も推しの名品です。

吸水速乾や、抗菌防臭機能、そして涼感と、一通りの夏インナーの機能性をコンプリートしつつ、汗取りパットの位置が絶妙なので、汗取りとしての機能をきちんと果たしてくれます。

しかも汗取りパット部分がメッシュ生地になっているので、吸湿性が高いところも良く、汗取りパット部分が、見えても“ザ・汗取りパット”風じゃないところも嬉しいポイントです。

ストラップもしっかり身体にフィットしてくれるので、なで肩で肩が薄い筆者でもずり落ちることなく、終日快適で着られるところもお気に入りです。

GUウルトラコット リブタンクトップ 税別590円

機能性インナーのハイブリット繊維が肌に合わない、かゆくなる…そんな方におすすめのGUウルトラコットシリーズ。

このシリーズの中で、必須買いインナーと言えば、リブタンクトップです。

ハイブリット繊維のインナーと変わらない、吸水速乾、抗菌防臭と機能性を保ちつつも、肌への優しさ、そして着こなしの名脇役としての素晴らしさは、抜きんでています。

余計な装飾がないところもまた、このインナーの利点でもあります。

細みのストラップや細いリブが、タンクトップにありがちなカジュアルさを軽減してくれるため、女性らしさを損なわず、骨格を華奢に見せてくれます。

肩や鎖骨の骨っぽさを、アンニュイに見せてくれるので、+カーディガンの着こなしに、しっくりとはまります。

Vネック、ラウンドネックと前後2WAYで使えるところも嬉しいポイントです。

GUウルトラコットVネックレースタンクトップ 税別790円

もうひとつ、ウルトラコットシリーズの推しインナーは、こちら!

特にグレーとネイビーが推しカラーです。

なぜなら、レイヤードコーディネートにめちゃくちゃ使えるうえ、このカラーとデザインのバランスが、あまりインナーっぽく見えないので、見せると逆に映える、見せインナーとして優秀なんです。

また、前後対のVネックで、幅のあるレース使いがより下着っぽさを消してくれているのと、裾の切りっぱなし風も高ポイント!